輝かしい30代のおっさんチームブログです。
「ロードバイクの科学」によると一番空力的に効果あるそうですよ.実際,直線であれば体感できます.一般の道路で使うのはちょっと危険ですよ~...浦河なら大丈夫ですか?なんて.
ロードバイクの科学、自分も読んでいます。物理をかじった人間としては、論理的にロード乗りの立場から説明があって、とても読み応えがあります。当時の不勉強が祟って、ちょっと難しいですが…。TTバー、早速公道で試してみました。トライアスロン用の楽々ポジションTTバーを持っているのですが、今回のは確実に低い位置にマウント出来るので、空力の改善がよく解りました。ポラールのオートラップを使って1㎞TTをやってみたのですが、自分で思ってたより、結果は、中々良かったです。ただ0㎞/hスタートではないので、タイムは正確では無いのですが。全力で、もがいても早朝の浦河の山奥なんで、もちろん大丈夫ですよ。
おお、コレはとても低い場所に着けられるんですね。TTバーを握ってぶっ飛ばすのは楽しいです。私も今朝、豊平川CRで味わって来ましたが、TTバーを持つと何より、気持ちが盛り上がりますからね~(笑)私も今日散々走って思ったのですが、1km程度のTTだと0スタートをいかに上手くこなすかに掛かってくるような気がます。0スタートの練習…レーシングスピードに戻してやらなきゃ意味無いだろうなぁ…TOJですが、焼いてきてもらえますか?まぁ、私もヒュックさんは「江別」としか知らないのでいつ渡せるやら…って感じですが。
TTバー、装着すると雰囲気が変わるのでいいですね。戦闘機のような感じです。しかし、ヒルクライム時は上ハン持ちづらいので煩わしいですが。0スタートの練習…まずはスタンディングの練習からでしょうか(爆)。
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4 件のコメント:
「ロードバイクの科学」によると一番空力的に効果あるそうですよ.実際,直線であれば体感できます.一般の道路で使うのはちょっと危険ですよ~...浦河なら大丈夫ですか?なんて.
ロードバイクの科学、自分も読んでいます。
物理をかじった人間としては、論理的にロード乗りの立場から説明があって、とても読み応えがあります。
当時の不勉強が祟って、ちょっと難しいですが…。
TTバー、早速公道で試してみました。
トライアスロン用の楽々ポジションTTバーを持っているのですが、今回のは確実に低い位置にマウント出来るので、空力の改善がよく解りました。
ポラールのオートラップを使って1㎞TTをやってみたのですが、自分で思ってたより、結果は、中々良かったです。ただ0㎞/hスタートではないので、タイムは正確では無いのですが。
全力で、もがいても早朝の浦河の山奥なんで、もちろん大丈夫ですよ。
おお、コレはとても低い場所に着けられるんですね。
TTバーを握ってぶっ飛ばすのは楽しいです。
私も今朝、豊平川CRで味わって来ましたが、TTバーを持つと何より、気持ちが盛り上がりますからね~(笑)
私も今日散々走って思ったのですが、1km程度のTTだと0スタートをいかに上手くこなすかに掛かってくるような気がます。
0スタートの練習…レーシングスピードに戻してやらなきゃ意味無いだろうなぁ…
TOJですが、焼いてきてもらえますか?
まぁ、私もヒュックさんは「江別」としか知らないのでいつ渡せるやら…って感じですが。
TTバー、装着すると雰囲気が変わるのでいいですね。戦闘機のような感じです。
しかし、ヒルクライム時は上ハン持ちづらいので煩わしいですが。
0スタートの練習…まずはスタンディングの練習からでしょうか(爆)。
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