2009年6月30日火曜日

ツールド北海道

今年もツールド北海道はステージレースで申し込みました。

参加費15,000円
バス代 1,000円
手数料   400円
合計 16,400円という

小遣い制の自分には、ひじょーにチビしい価格設定です。
バス代は勘弁して欲しかったです。
手数料もいつもどおりの郵貯振込では駄目なんでしょうか??
毎度の事ながらレースのエントリフィが、もうちょっと安く
ならんもんかねと思います…。

モエレ沼TT
藻岩山ヒルクライム
札幌市民体育杯
シクロ?
とまだレースは目白押しですが、おかげで財布は、すっかすかですね。
何も買えませんがな。

3 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

私も申し込みしなければ。
初日のタイムトライアルは不参加で、ロードとクリテは参加予定です。
ところでよっしさんのパワーメーターってどこのメーカーですか?私、あんまりその手の物詳しくないんで。出力とかどうやって測定するんでしょう?

よっし さんのコメント...

初日の旭川TT、ちょっと遠いですよね。

自分のパワーメータはPOLARのCS600を使用しています。

RDにチェーンの振動を計るセンサーをつけて、チェーンステーにケイデンス計兼用の本体を設置し、チェーンの振動とケイデンスでパワーを測定するものです。

原理はチェーンスピード(ケイデンス)が一定でも、踏力が強いほうがチェーンの振動が多く細かくなると思うので、その辺で換算しているようです。

左右のバランスもケイデンス計兼用の本体で、ケイデンスの信号が入った後の出力の波が右ペダル、その後が左ペダルとしているのかな?と思っています。

精度は他と比べて余り良くありませんが、反応がよくリニアに出力が判るのと、ホイールやクランクを自由に変更できるのが良いと思います。

POLARのPC管理ソフトも他の物と比べて図抜けているのかなと思います。
心拍系関係はやっぱりPOLARの独壇場かなと…。

ヒュック さんのコメント...

なるほど、参考になりました。
これから下見がてら芦別三階滝まで行ってきます。