2009年6月28日日曜日

暑かった…。

今日もとても暑かったですね。
こんな日は日中に乗ったら、火傷しちゃいそうです。

気温が下がるのを待って、夕方にトレーニング開始。
いつものコースですが、朝方ではないのでやっぱり暑かったですね。

上って下りてきて一時間ほどでボトルは空。
急遽自販機でコーラを買ってボトルイン。
こんなときの冷えたコーラは、とっても美味しいです。

ちょっと困ったのはゴミ箱が無かった事。結局ポケットに入れて
帰ってきましたが、自販機設置するならゴミ箱も置けよ!と。
関係ないゴミを投げる輩がいるからって理由で置かないと、
結局自販機の周りは空き缶だらけ…。

と考えながら帰ってきましたが、ちょっと時間があったので
夕暮れ時の港の方へポタリング。

この時間の港は夕日に染まってきれいです。
潮の香りとカモメの鳴き声も気持ちがいいです。

海上保安庁の巡視艇もとうら

大きくてカッコいいですね。
一度こんな船で航海してみたいです。
よく停泊していますが、どの辺を巡視しているのでしょうか?


6 件のコメント:

のづ さんのコメント...

いやぁ、最近本当に暑いですね。

体重が落ちてきたのは、春からキッチリ頑張ってきたからでしょう。
なにせ、私はサッパリ落ちてませんから。

最近益々太くなってきた脚を見たラチコちゃんは、筋肉が付いてきたんだろうと言いますが、どう見てもロード乗りの身体ではなくなってきました。
一体どこへ行こうというのか…(笑)

いのみちお さんのコメント...

私,8年くらい前に海上保安庁の巡視船そうやで遠洋まで仕事しに行ったっていうか,連れて行かれたことありますよ.この話は非常に長くなるので,帯広でお話します.
私もシーズンインしてから自然と体重が落ちてきました.だからといって登れてるわけではなく,下りやスプリントも相変わらずで,単にスタミナ不足になっているだけかもしれません.

よっし さんのコメント...

>のづ
ホントに暑いよね。昨年より日差しが強くて、日焼けし易くなっているような気がします。
体重、藻岩山に向けて、あと3キロは落としたいところですが、痩せる=免疫が落ちる。ので変な風邪や病気がちょっと心配です。

確かに脚の筋肉凄いよね。ヒルスプリンター・パンチャー系?なのでしょうか。オバドラですね。
ウエイト落とすのにプロテインを抑えてみるのも手かと思います。
自分は追い込んだ練習後に飲む程度で、夜は飲みません。

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
巡視艇そうやに強制連行?ですか。
稚内方面ですね。面白そうなので、帯広楽しみにしています。
自分はTT錬しているのに、初日TTは出れません。

いのうえさんを見ていると、毎日の通勤LSDが効いているんだなと思います。毎日乗ることって大切ですよね。
藻岩山ヒルクライム、今年はやっぱり13分台狙っているんですか??

いのみちお さんのコメント...

TT練は8月に向けてなのですね.だとしたらコーナーの練習も重要ですよ.

どっから13分が出てきたんですか.いくらなんでもそんなに速くはならないでしょう.まぁ,がんばってみて,それにあったタイムが出ればと.
昨年の結果を見返すと19位と22位に見覚えのある名前が...しかも職場まで判明してますね.

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
ええ…。
ちょっと前までは、車連の資料って
職場や年齢までのっけていたんですよね。
特に変な電話とかは掛かって来ていないので
実害はありませんが。

個人情報保護の観点からも、最近は控えめみたいですね。

まあ、同じクラスの強い人たちって、どんな仕事してるんだろ?って思ったときには便利ですよね(笑)。
こりゃ勝てないなぁって思ったりして…。