2009年6月13日土曜日

ピッツア

今日のお昼は、ピザを作りました
在日伊人ローディを目指す自分(←何それ?)としては
欠かせぬ修行の一環です。

出来た生地を前に喜ぶ息子。

これを適切なサイズに千切って、少し養生します。

息子と共に生地をコネコネ。

きちんとやらないと空気が入って生地が膨らんでしまいます。

伸ばして伸ばして。

ピザソースを塗って。食パンマンにご機嫌の息子です。

なにやらいびつな形のピザ生地ですね。
味気無い円形よりはこっちのほうが美味しいはず…。

出来上がりのピザにご満悦な息子。

味は美味しいですよ。次回は山菜ピザを作ろうかな。

7 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

息子さんかわいいですね.良い父親じゃないですか.先週末の罪滅ぼしですか??
うちも偶然今日の昼はピザでした.さすがに手作りではありませんが.土曜の午後にピザっていいですよね.
イタリア人にように強くなれますかね.

いのみちお さんのコメント...

続けてすみません.おっさん的には先日の山菜の方がより好みであります.

のづ さんのコメント...

うわぁ普通に美味そう。
私も作ってみるかな~

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
ありがとうございます。
このまま間違った道に進まず、ロード乗りになって欲しい今日この頃です。
ツヨ君みたいにオヤジと一緒にレース出てくれるとうれしいですね。

罪滅ぼし?は終えましたので、来週は再び罪作りですね??
不良オヤジはツールド十勝、3日とも参加(せめて2日…)できないか交渉継続中です。

お昼にのんびりピザいいですよね。
在日伊人になるには、併せてワインを飲むと良いらしいですよw。

よっし さんのコメント...

>のづ
手作りだと、自分の好きな具材を使えるので楽しめるよ。
生地も冷凍が効くので、我が家では、まとめて作って保存食?にしています。
学生時代ピザ屋でバイトしていたのだけど、すっかり腕は落ちていました。

いのみちお さんのコメント...

そうそう,親ばかブログもやってます.
http://itsumonigiyaka.blogspot.com/
もともとこっちが本家だったのですが,最近は子供が大きくなって写真を撮らせてくれなくなってきてネタが作れず,犬・猫ネタが多くなってきてます.自然と自転車ブログの更新の方が多くなってきたというわけで.

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
家族とワンコ・ネコと共に大家族なんですね。ビックリしました。

仕事が忙しいのに、家庭と趣味(セミプロ級?)と料理(プロ級)まで両立されているので、尊敬しちゃいます。

とても自分には真似出来そうに無いですが、
まずは出来る事からボチボチとやっていこうかなと…。