2009年6月27日土曜日

ポタリング

今日は朝から快晴。
ちょっと距離を稼ぎたいなと天馬街道まで行って来ました。

朝から気温も高く、走り出しも寒くありません。
徐々に体が暖まってくると、熱くなってきました。
ベストを半分くらい開け、ボトルで補給しながら上り続けます。

途中、朝食代わりにコンビニで豆パンを食べて再出発。
最近夏になるにつれ、体重が落ち始めてきました。
春先はあんだけ節制したのに、ほとんど落ちなかったのですが、
今月に入ってから、何もせずに体重が落ちていきます。
やっぱり、人間の体は季節に対応しているのですかね。
そのせいか最近は上りも楽になってきました。

そんなこんなで一時間半ほどで到着。

ここ山頂付近の翠明橋公園では、冷たい湧き水が湧いており、
熱くなった顔や腕を洗って、美味しい湧き水を補給して生き返ります。

ちょっと甘みのある軟水ですね。たぶん。
帯広からも軽トラにタンク満載でおじさんが水汲みに来ていました。

帰りはダウンヒル。TTバーを握って下ると
何処までもスピードが伸びていく気がします。
ちょっと怖いかも。

しかし、今日は日に焼けた。
グローブとアームカバーの隙間が時計のように焼けました。

0 件のコメント: