2009年6月20日土曜日

電デュラ

今日は明日のママチャリに向けて、嫁のバーゲンの荷物持ち
兼、子守(家庭内貯金)を行ってきました。

半日中歩きっぱなしで、十分に足を削ってきましたが…。

その帰り、小野さんに寄っていいよとお許しが出たので
久しぶりに寄ってきました。

前から欲しかったものがあったのですが、たまたま安くなっており
お得なお買い物ができたとホクホクで2Fへ。



そういえば、電デュラが置いてあるよと聞いていたので
初めて見れるなぁと行ってみると、ありましたよ。
スペシャのバイクに取り付けてありました。

かっちょいいなぁと思っていると、お店の方がデモンストレーションを
してくれました。

シフトボタンを押すとウィーンとFDが素早く変速し、その後素早く
自動的に最適な位置に微調整されます。
すごいですね!辛い時はSTIのレバーを押しこむのも苦しいので
これがあったら、ヒルクライム速くなるかも???
って、どうせインナーロー固定だろ!って突っ込みは無しですが。

価格は300千円程だそうです。
うーん宝くじ当たったらだな。TTマシンも合わせて買っちまおう!
いやシクロクロスも一緒に!とは膨らみます。

5 件のコメント:

のづ さんのコメント...

まさか買ったのかと思った…
あービックリした(笑)

前に私が行ったときには、店員さんが忙しくしてて声を掛けられなかったんですよね~…
良いなぁ。動いてるとこ見られて(笑)

誰に語らせてもFDは「ウィーン」だ(笑)
一度実際にウィーンを見てみたいです。

いのみちお さんのコメント...

そうそう,Onoさんは忙しくてなかなかかまってもらえないんですよね~.

上り坂でアウターにすぱっと入れて勝負かけるような展開が出来るようなったら考えましょうか.

よっし さんのコメント...

>のづ
いやぁ、「ウィーン」なんだよね(笑)。
チェーンラインを上から眺めていると、チェーンが生き物のようにアウターにするりと移動して、FDが微調整で動くんです。
凄いものです。

>いのうえさん
ええと…自分の場合、そのような展開は想像ができないので、いつまでたっても買えないです(+_+)。

いのみちお さんのコメント...

そうですよね.自分も”逆”ならよくあるんですが.Onoで買ったのはシューズカバーですか?薄手でよさそうですね.私もこれを使ってみたいのですが,予算の関係で雨用のカバーを兼用で使用です.

よっし さんのコメント...

パールのツルッとしたレインタイプの方が空気の流れが良いような気がしたのですが、値段に負けました。

シューズカバー、両方ともLと書いてあり、え!っと一瞬思ったのですが、サイズがLなだけでした…。