2009年6月23日火曜日

工具

先日の通販のとき、併せて工具も購入しました。
シマノのチェーン切りです。

携帯工具に付いてはいるのですが、これは小さすぎてモンキーに
挟まないと使えないものです。

ロードをいじっていると、工具もやっぱり、ちゃんとした物が
欲しいとなる訳で…。
しかし、年に1回か2回しか使わないであろう物に、
3千円近く出すのはどうよ?って、かなり悩んだのですが、
今後もこの趣味を楽しんでいく事、家族を巻込んでいく事?を
考えると、買っておくかな…と考えました。

当然、まだ使ってはいませんが、いつかは使用した感想を…
と思います。

2 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

7900デュラにしたらチェーン切りがいらないのではなかったでしたか?
それはともかく,この工具使ったことも見たこともありません.長距離には持って行くべきものなんですよね,本来は.

よっし さんのコメント...

チェーン切り、チェーンの長さを調整するのに使用しますので、79系でも必要ですよ。
自分は48T×23Tなので、結構チェーンが余ってモッタイナイ感じです。

長距離用、携帯工具の小型チェーン切りがあるのですが、あまりに小さいので指に食い込んで痛くて使えないのです。

もし、そんなシチュエーションになったら、怪しいカッコの男が道端で奇声を上げて、指を捻っていると思います…。