2009年7月26日日曜日

うらかわ馬フェスタ

今日は、うらかわ馬フェスタに行ってきました。

会場ではちょっとしたお祭りやポニーの競馬をやっており、
中々楽しめましたよ。
こちらは何をやっていたのかよく判りませんでした。

役場の方も手伝いに駆り出されていました。お疲れ様でした。

おやつを片手にご機嫌の次男

途中でプリキュアショーもあり、家族で楽しめました。
最近の日曜朝の子供向け番組は面白いんですよ。
昔の勧善懲悪ワンパターンでなく、しっかりとしたストーリーがあり、
子供が理解できないような内容なんです。どう考えても大人向けに作ってあるんです。

例えば、先日のゴルフ全英オープンでシンケンジャー(戦隊もの)が
放送中止になって、子供が泣いていると、次の番組の仮面ライダーディケイドに
シンケンジャーが出てくるんです!
子供も大人も大喜びですよ。
しかも、次週もお互い番組がリンクして、話が続くんです!
と熱く周りに語っても判ってもらえず、車内でラジオを聴いていると、
DJが自分と全く同じ話を熱く語っており、ちょっとビックリ。

午後からは、天気も良かったので様似までポタリングしてきました。
冬島トンネルで折り返し、タラタラと。

帰りは潮見台の球場まで上って帰ってきました。

暑い日は、やっぱりガリガリ君ですね。お気に入りはリッチチョコ味です。
一緒にあるのはセイコマ版のウィダーインゼリー、味も一緒で164キロカロリーと
ほぼ一緒。値段は100円とお手ごろです。これからチョクチョクお世話になるでしょう。

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

さすがにキュアパッションはショーには間に合いませんでしたか(笑)


自分も昼過ぎに道が乾いてきたから出かけたのですが、道が乾いていたのは家の周りだけだったようで
円山に行くとびちゃびちゃ、手稲のほうに行っても道が濡れてて
行くとこないから豊平川CRに行ったら水たまりができていた、と言う。

しょうがないから蒸し暑い中、ローラー回しました。
今年は扇風機大活躍です。

よっし さんのコメント...

キュアパッション、残念ながらまだイースのままでした(笑)。

今月は雨ばかり、全く嫌になるね…。
来月は快晴を祈ります!