2009年7月22日水曜日

山岳ブルベ概要

ブルベ日程決まりました。
8月2日(日)です。晴れると良いですね。
7月こんだけ雨降ったんだから、晴れろ!って感じです。

現在、参加予定人数は6人?ほど。
コースは、札幌→中山峠→喜茂別→留寿都→真狩→ニセコ
      →倶知安→仁木→余市→小樽→朝里→定山渓→札幌です。
距離は220キロあるので、6時発~17時着くらいで考えています。
いざとなれば後半はJR沿いなので、エスケープルートもあります。

羊蹄山・ニセコアンヌプリを眺めながらのブルベで観光地を抜けるので、
お昼も美味しいものが食べれそうです。

せっかくなので、お遊びで山岳賞を設定してみたいなと思います。

超級山岳 中山峠  38㎞地点 EL=830m
1st-20pt 2st-15pt 3st-10pt 4st- 5pt 
2級山岳 稲穂峠 120㎞地点 EL=420m
1st-10pt 2st- 8pt 3st- 6pt 4st- 4pt 
1級山岳 朝里峠 180㎞地点 EL=700m
1st-15pt 2st-12pt 3st- 9pt 4st- 6pt

スプリント賞・総合賞(ゴール地点)も設定してみたいのですが、
これは公道ですので止めました。 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと時間無くて練習に連れ出せてないのですが、オノミチヨシも参加しそうです。
他の方々に迷惑かけないか心配してました。

6名、結構な大所帯で楽しみですね。
ぜひ「トレーニングにはならないペース」でお願いしたいです(笑)

ヒュック さんのコメント...

ブルベって参加したことないですが結構ハードそうですね。220kmですか、、。練習では160km以上走ったことがありません。未知のゾーンですね。中山、稲穂はまだ通ったことがありません。中山のトンネルは怖いのと、排気ガスが苦しそうな感じがします。朝里は何度かトレーニングで走りましたが、今は道が新しくなったので少し楽になりましたね。旧道のときはけっこうハードなコースでしたよ。8月2日はチーム員と共に十勝岳ヒルクライム(初挑戦)に行ってきます。結構楽しみです。

よっし さんのコメント...

>のづ
了解です。小野ちゃんも含めて6名の予定ですよ。
ボトルとかサドルバックとか、必要なものは事前に教えてあげてね。

メンバーもメンバーなので、長距離インターバル・トレーニングになると思われます。
ところどころで休憩は挟む予定なので何とかなるでしょう!

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
ブルベといっても、自分達で勝手に長距離走っているだけですよ~。

自分も稲穂峠は走った事がありません。中山のトンネルは下りの区間なので、心配はしていませんが、距離があるので準備は万端にするつもりです。
でも、久しぶりに多人数でツーリングをするので楽しみです!

十勝岳ヒルクライム、楽しそうですね。
お互い同じ日に別の場所で山に上ることになりますね。赤水玉目指して頑張ってくださいね!