2009年7月12日日曜日

腰が痛い…

いやぁ、腰が痛いです( ´Д⊂ヽ。
先週の金曜日から痛いです。
今朝、朝錬で乗ってみたら、300mで引き返してきました…。
まっまずい…。
このままでは、ツールド十勝まともに走れなさそうです。
痛みが止んだとしても、今時期全く乗れないのはOUTですね。
何やってんだか。おっさんですねぇ。

夕方から、息子と自転車でお買い物。

MTBなら前傾がゆるいので、何とか乗れますね。

6 件のコメント:

のづ さんのコメント...

即帰するほど激痛ですか。
ロード乗ってて傷めたの?
ひねった系?
打った系?

心配ですねぇ。
来週平日は雨が多いようですから、焦らず養生してくださいね。
十勝では爆発を期待していますよ。

ヒュック さんのコメント...

痛いときは何もしないに限りますよ。
と言いつつtも練習しないと不安になってしまうんですよね。無理しないでください。
お子さんは三歳なんですね(たぶん)可愛い盛りですね。ちなみに私のヒュックという名前は三歳の時の息子が考えた空想上の人物です。

十勝で会えるのを楽しみにしてます。

よっし さんのコメント...

>のづ
原因はよく判りません…。
寝て起きたら突然腰が痛くなってました。
今日、病院に行ったら、背骨の関節部分が炎症を起こしているとのこと。
炎症止めとシップを貰い、様子を見ることになりました。

十勝、得意なコースなので狙っていたのですが、調整が全く出来ず、とても爆発出来そうにないです(;。;)/~。

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
確かに安静が一番ですね。
十勝は若干諦めの心境です。

ヒュックさんの名前は何から起ていたのかな?と思っていましたが、息子さんだったんですね。かっこいい名前ですよね。

うちの息子は予想のとおり三歳です。
写真では三歳ピースをしています。
一月前までは、ろくに前に進めなかったのですが、最近ペダリングが力強くなってきて
一緒に乗ってお出かけが出来るようになりました。

十勝、久しぶりに皆さんにお会いできるのが楽しみです。

いのみちお さんのコメント...

腰の調子はどうでしょうか?色んな意味で気になりますね.意外といい休みになるのでは.昨夜栗村さんも筋肉的には休んだ方が絶対にいいはずと言ってましたし.

よっし さんのコメント...

腰、おかげさまで復調しました。

今朝恐る恐る朝錬してみたのですが、問題はありませんでした。

ちょっと怖かったので、乗り心地を良くするため、空気圧を7.5barまで落としました。

今となっては。きつめのTTポジションと高めの空気圧、短いスパンでTT錬を繰り返したのが良くなかったかな?と思います。

足は休息十分で良く回りましたが、6日乗らなきゃ、ただの人という内容でした…。

ツールド十勝、初日のTTも参加できそうです。成績は出せそうもありませんが、ステージレース楽しみたいと思います。