2009年7月5日日曜日

パキッ

今日も夕方から自由時間。
いそいそと練習に出かけました。
今日は上りで負荷をかける練習。

いつもの上りで開始です。
ケイデンス50を目安にグイグイ踏み込んでいきます。
足は削りますが、一番タイムが出ますね。

距離    2.1㎞
平均速度  23.8㎞/h
ケイデンス   60回/分
平均出力   294ワット
平均心拍   170拍/分
時間    5分14秒

そこそこのタイムが出てから下り。
いつものTTコースに出ます。
ちょっと足にはきていたのですが、TT錬も開始。
中々いいペースで進んでいきます。
この調子だと平均出力を更新できそうです。

とツライ状況でボトルの水を飲もうとギュっと握ったら、
パキッと嫌な音と共に水がバジャーっと腕にかかります。
ここでTT錬は中止。

エリートのボトル、また壊れちゃいました。
今回で二度目です。年明けに購入したので約半年。
5~60回ほど使用したのでしょうか。
固めの素材なので、耐久性は良くないようです。
まあ、消耗品ですから仕方ありませんね。

長持ちはしませんが、透明で中が見えるのと蓋が開けれるので
非常に使いやすいものです。
次回もこれにします。

また通販しないといけないですね。
困ったなぁヽ(´ー`)ノ。


ツール・ド・フランスいよいよ始まりましたね。
今年は日本人が二人も出るからか?J-sports2でも放送時間長めで
やっていますね。

なるべく見たいのですが、朝錬との両立が出来なさそうです(@_@)。
カンチェ予想通りでしたね。今年はかなり絞り込んでいるように
見えますが、毎夜ジョーヌしばらく着続けそうな気がします。

1 件のコメント:

のづ さんのコメント...

あー…また割れましたか。
こないだショップで手にとって見ましたが、確かに割れやすそうですよね。

TACXのボトルもいいですよ。
色が付いてるやつは臭いがきついのですが、半透明なのは臭いも少なくて使いやすいです。
ツールでもよく見ます。