2009年7月18日土曜日

ツール ド 十勝 st1 TT

今年も帯広で柳月杯に参戦してきました。
初日はTT。

到着したときは曇り空でしたが、すぐに雨が降りだしました。

結果は7分17秒の9位。

途中で2箇所ほど垂れていますね。
最初のトンネルを下るところで、足を抜いていますがスピードが
乗っていますので、まあいいかなと。
後半のヘアピンも仕方ありませんね。今見てみると、前半の直線区間
追い風で楽をしすぎています。
ここでもうちょっと貯金をしていても良かったかなと?
がむしゃらさが足りなかったようです。もっと追い込めよと自分に言いたい。
まあ、こんなものでしょうか…。練習不足ですね。
明日も雨みたいですが、とりあえずはケガの無いように
楽しみたいと思います。

7 件のコメント:

のづ さんのコメント...

お疲れさまでした。
雨の中大変でしたね。
寒かったでしょう。

7分で20秒差、もっともっと上を目指せて楽しいじゃないですか(笑)
アティックのGさんとか、ニセコのMさんとかが見られませんね。不参加なのかな?

明日も雨の予報です。
転けないように気をつけて、頑張って~
…雨ンテがめんどくさそうだな~…(笑)

ヒュック さんのコメント...

TTお疲れ様でした。
今頃はロードが終わって後片付けの時間でしょうか?自転車&体が泥だらけの想像がつきます。私は明日のみの参加で只今「もんもん」としてます。チーム員が落車で鎖骨と自転車がダメージを受けたとメールがありました。明日はお互い気を付けましょう。

よっし さんのコメント...

>のづ
ようやく三日間終わりました。
寒くは無かったのですが、さすがに雨の2日目までは参りました。

ニセコの選手は皆さんTTはお休みだったようです。
ちなみにS2の外人さんは、中継バイクからの連絡で、時速50㎞巡航中と放送が流れました。
プロのTTかいっ!と突っ込みたくなるほど規格の違いを感じました…。

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
今日はお疲れ様でした。
しょっぱなから、ご迷惑を掛けてすみませんでした。

ロードの落車、チームの方巻き込まれたんですね。
直線区間の左斜め後方で落車!との叫び声と共に雨の中、バキバキッと乾いた音が響いてぞっとしました。
スピードが出ていたので、かなり激しい落車だったと思います。

TT、ロード共に雨に恵まれまして、非常にツラ楽しかったですよ…。結果としては三日間通してボトルが必要なかったですね(笑)。

いのみちお さんのコメント...

距離を考えると前半は抑えめ...と考えてましたが,終わってみると,タイムを縮めるためには前半にもっといっとけば!と思いました.
向かい風の中土手の上を走り続けるのはつらかったですね.

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
えーっ、まだ余力があったんですね。
ちょっとショックです。
向かい風区間で頑張るのは当たり前、立ち上がりの長い追い風区間がポイントだったんですね。

自分の場合、
入賞するにはあと10秒、
表彰台まであと15秒、
優勝まであと20秒必要で
10秒は何回かコースを練習すれば
いける気がしないでもないですが、
これ以上は根本的に何か(地足)が足りないですね。

やっぱり、S-3の層は厚いような気がします。上位の方のバイクを見ていると、軒並みノーマルクランクでした。コンパクトで回しているようでは駄目なのかも知れませんね…。

いのみちお さんのコメント...

えーっっコンパクトクランクでTTだったんですね.知りませんでした.
それはノーマルにするだけでも10秒くらいアップしそうですよ.

いやいや決して余力があったって意味ではなく,力の配分をするのに風向きを考えてなかったって事で.
もう一回走っても,あれ以上は無理ですよ,もちろん.