2009年7月26日日曜日

09’ツール

今年もツール終わりましたね。

総合はコンタドール。終わってみれば、やっぱりかと。
ランスとの確執もあったようですが、
結局は新しい王者が力でねじ伏せた形になりましたね。

呆れるほどの山岳とTTの強さを見せていますが、
あんなクライマー体型でカンチェラーラを抑えるって
不思議ですね。コースが合っていたのでしょうか。

アンディは総合2位、もうグランツールを狙えるエースですね。
これから数年はコンタドールとのライバル関係が楽しめそうです。
しかし、フランクはこのままアンディと同じチームにいて
良いのでしょうか?

ランスも総合3位、なんだかんだ言ってやっぱり超人ですね。
シーズン当初はふっくらしていましたが、今日のモンバントゥを
上る後姿はきっちりと絞り込まれていました。来年の新チームが
楽しみです。

明日はシャンゼリゼ。スプリンターのお祭りです。
マイヨヴェールとポイント2位が1ポイント差だった場合はどうなるのでしょうか?
最終日にジャージ入れ替えは有り得るのかな?
最終日はポイントが無かったりして。
よく判りませんが、どうなんですかね。

豊富に参加できない分、今日はローラ。
雨が恨めしいです。


今月のサイスポに、アティックさんとエルフィンロードが載っていましたね。
ついでにコノスルも…。
と思ったら、ファンライドにも札幌センチュリーランとエルフィンロードが載っていました。
この北海道密度は何なの?

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

これで来年のツールが楽しみになりました。
最近はドーピング騒ぎで少しつまらなくなっていましたが今年は白熱した戦いが見られましたね。ランスはもともと筋肉質のため減量とともに筋肉も落とすらしいです。そのために多くの時間を必要とするらしいです。今年はまだ準備段階なのでしょうかね?
さて、今日は誰がゴールを取るでしょうか。日本人もアピールする走りをして欲しいですね。

アティックのみちナビ、実は私も走ってました。一番大きい写真のときはアタックかけて前方にいたので写ってませんが(笑)

よっし さんのコメント...

うーん、筋肉を落とすなんて、なんてモッタイナイ(笑)。
元々ぷよぷよ質な自分にとって、筋肉質な方は羨ましいです。

今日は最終日、別府・新城両選手にもゴール前スプリント絡んで欲しいですよね。

みちナビ、よーく見てみました。
もしかして、道民の森案内所前の集合写真(右から3番目)に写ってます??

のづ さんのコメント...

ポイントが設けられている以上、最終日でもジャージ入れ替えはあるでしょうね。

でも5勝もしてるカベには、最終ステージは狙わないでほしいなぁ。
カベは強すぎ。ありゃもう、宇宙人でしょ!

よっし さんのコメント...

カベ、結局6勝しちゃいましたね。
平均3.5日に1勝、毎週2勝の換算です。
こりゃしばらくマン島一人勝ち状態ですね。