2009年8月3日月曜日

山岳ブルベ①

山岳ブルベ、何とか生きて帰ってこれました。
曇りの予報が、当日は雨。

スタート地点にて、まだ小雨程度だったんですが。


そのうち止んで路面も乾くだろって踏んでいたら
中山峠の手前で休憩をとっていると、土砂降りになってきました。


普通ならここで引き返すんでしょうが、
そんな雰囲気のかけらも無く、ヒルクライムがスタート。

中山峠は超級山岳の設定です。

上り始めて、しばらくしてKさんがペースアップ。
なんとか追いつこうと、のづと二人で追いかけましたが
あまりに速くて追いつけません。

そうこうしている内に、幾つ目かのトンネルで、
ヒデッチさんがアタック。
ものすごい勢いでKさんを追いかけます。
すかさずのづも追いかけますが、この時点で既に足が余ってない
自分は一人グルペット状態。

最初の山岳ポイントは、Kさんが一人TT状態で獲得。
続いてヒデッチさん、のづの順で到着。
ややしばらくして、自分が到着。

超級山岳 中山峠  38㎞地点 EL=830m
1st-20pt Kさん
2st-15pt ヒデッチさん
3st-10pt のづ
4st- 5pt よっし 

うーん、どうも今回も企画に無理があったようです…。

2 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

えー山岳ポイントなんてあるんですね.それは厳しいですなぁ.土砂降りの中を本気で登るには勘弁してほしいですねぇ.

よっし さんのコメント...

いや、ホントに一時はどうなるかと思ったんですが、後半は雨が当たり前になって気になりませんでしたよ。