2009年8月30日日曜日

選挙

今日は家族で選挙の投票に行ってきました。
投票所は2㎞ほどのところ。
思い切って息子と自転車で行く事に。

思っていたより、走ってくれます。
結構、スプリント力もあって100mくらいなら走り抜けます。
これなら今年のツールにエントリーしておけば良かったかも…。

途中、嫁と次男が車で追い抜いていきます。

15分ほどで到着。

今日は近所の子(4歳)が、いきなり補助輪を外して10分ほどで
乗れるようになってビックリ。
来年はキミも外して乗り回せるようになれるといいね。

次は図書館かな~。

おまけ
今日はうちの奥さんの3○歳の誕生日でした。
リクエストによりカベに棚を作ってみました。

まあ、初めてにしてはこんなもんでしょうか。
総制作費5千円という巨費を投入。
ニトリは素晴らしいですね…。

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

奥さんの誕生日にプレゼント。
イノウエさんといい、よっしさんといい、皆さん奥さん思いですね。うちは最近そんなことお互い忘れちゃいました。おっとっと、大人の会話でした、失礼。

うちの息子も小さいときは補助輪はずして特訓しました。たしか4歳の時で、1時間くらいで乗れるようになりました。もうすぐですね。

よっし さんのコメント...

奥様には「感謝をこめて」というのが表向きですが…。

実際は大人の打算、計算?…じゃなかった、普段の関係修復の目的です。

補助輪外せられれば、来年からのレースに有利かなと。
すでに熱血自転車親ばかに成りつつありますが。

のづ さんのコメント...

もうそれだけ走れるんなら来年からと言わず、10月の市民体育大会から参加できるんじゃないですか?
去年の幼児クラスで一人遅れた子の応援のされ方ったら、尋常じゃないくらいほのぼのしてましたね。

このままだと将来が楽しみですね。
10数年後には追い抜かれる悔しさが待ってます(笑)

しかし、木材って高いんだな~…ニトリは本当に素晴らしい。

よっし さんのコメント...

10数年後、50歳近くでしょうか。
息子は二十歳前、どう考えても勝てないな~。
でも、あと10年は背中を魅せつけてやりますよ!!