2009年8月16日日曜日

宇宙最大的大浴場

先日、家族でサンパレスに行ってきました。
行きは支笏湖線を通って大滝経由で。
走りなれた道ですね。

支笏湖温泉で昼食。

その後、白鳥ボートに乗り遊覧。

とても暑い日でしたが、湖の上は風も気持ちよくて
涼しかったです。
4人のりですが、それぞれにペダルが付いています。
ロードのり4人で、もがけばモーターボートに勝てるかも。

面白いものを発見!アメンボ型水上自転車?

結構スピードが出るみたいです。これで水上レースしたら涼しいかも。


途中大滝にて
昆虫王国なる胡散臭い所に行って来ました。
ところがこれが昆虫のほかに動物にも触れ合え、
子供にはよい場所でした。
ヘラクレスオオカブト?
気軽に触れる事も出来て子供は興味津々。

身近でフクロウを見ることが出来ます。
他の動物園では、このような事は、なかなか出来ませんね。


サンパレスにて、花火大会あっという間でしたが、
目の前で楽しめました。


宇宙一の大浴場、25年ほど前に行った時は、えらく広く感じましたが
今行くとあまり広く感じませんでした。

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

いいですね家族旅行。うちはもう高校生なのであまり出かけなくなりました。まあ、その分練習時間は取り易くなりましたが。でも宿題は相変わらずやってるなあ~
写真の焼きそば「美唄焼きそば」の類似商品ですね。私も最近購入しましたが、美唄に行くと売ってますよ。もちろん元祖のメーカーの物でテレビ番組で取り上げられてブレイクしたらしいです。

よっし さんのコメント...

美唄焼きそば、有名なんですね。
美唄と言えば焼き鳥のイメージが強いのですが、知りませんでした。

宿題大変そうですね。
自分も一夜漬け派でした。

いのみちお さんのコメント...

この週末,土・日連日で走った人もいそうですが,ちゃんと家族に気をつかっている人がいて安心しました.これが正しい週末ですよね!

うちも中学生が部活ででかけるので家族でお出かけしませんでしたが,各々の買い物の送り迎えなどしてました.

よっし さんのコメント...

日ごろの罪滅ぼしも含めてということで、行って来ました。

もともと温泉は好きですし、プールが大きくて遊べたのが楽しかったですね。

子供も大きくなってきたので、来年はキャンプなんかも良いかなって思っております。