2009年8月28日金曜日

TTメット

が欲しい。
最近なんだか、やたら気になる。
知り合いが買ったのもあるが、雑誌を見るたびに目が行ってしまう…。

欲しいのはコレか

BELLは頭が合っているのでたぶんフィットするでしょう。

もしくはコレ

こちらは流線型がカッコいいのとバイザーが付いていて便利そう。

これはカッコいいが、何処も売り切れ。


エアロメット、以前はカッコ悪く見えたのに、
何故か今は凄くカッコよく見えて仕方が無い。

しかし、年に数回しか使わんメットに2万近くかける。のはいかがなものかと
考えすぎて病気になりそう…。

6 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

おおっ、TTチャンピオン目覚めてきたね。
自分の得意分野には入れ込んじゃうのが男心。気持ちは分かります。これがあればあとコンマOO秒。そんな思いを抱きながらカタログを見てため息をつく。男の物欲は果てしないのである。私はノー天気な性格なのであまりこだわらないんです。丈夫で長持ちな物があればそれで満足するタイプ。
ある、元実業団選手に言われたことが「自転車1kg軽くするなら体脂肪3kg落とすほうが安上がり」と言ってました。それは正論なんだけどね~、、。
いい機材は魅力的(笑)

のづ さんのコメント...

単体だとまだカッコ悪く見える自分は、正常なのか気合が足りないのか…
でもLASのはちょっとカッコいいですね。
プロ選手のように、バイクから全身までTTアイテムで固められれば超カッコ良いんですけどねぇ…

いのみちお さんのコメント...

いいネタふりですねぇ.
自分も気になってしょうがないです.ちょっと短めのがいいかなと.ツールでフミがチームトライアルで使っていたのがかっこよく見えてしまいました.
あとはTTバイクか...

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
解ってはいるんですが、機材に頼ろうとするのは弱さですね。
今回は速くなりたいよりも、純粋に欲しくなっちゃったんです。
なんでしょうか…、寝ても覚めてもTTメットが頭から離れません。

よっし さんのコメント...

>のづ
TTマシンは逆立ちしても無理ですが、
せめてカッコくらいはと。

LASカッコいいでしょ。ロードのメットは見向きもしないんですが、コレは流線型が何ともいえません。
もし買ったら枕元に置いて寝ちゃいそうです(笑)。

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
ですよね!
最近の流れは少し短いのが主流みたいですね。

こういう時は思い切って購入ですよ。
メットなら家族にも気付かれず…。

ワンピースにシューズカバー、TTメットまで揃えたら、後はTTマシンですね(笑)。