2009年8月16日日曜日

虫取り練

今日は夕方から、回復を兼ねて走りに行ってきました。
クルクルとペダルを回しますが、
ちょっと左のハムストリングが攣るような感じで、少し痛みを感じます。
回しているうちに、気にならなくなったので大丈夫なのでしょう。

山に入ってしばらく坂を上っていると、足元に黒いうごめくものが。
何だろ?って見てみるとコクワガタでした。
息子がちょうど昆虫にも興味が出てきましたので、お土産代わりに
ウエアに貼り付けて回収。
しばらく走るとまた道路上で発見。

再び回収後、走り出すと3匹目のドジョウがいましたね。

結局3匹をお土産に帰宅。
子供は大喜びです。よかったよかった。
早速、空きダンボールにクヌギのマットをひいてゼリーの餌をセット。

カブトムシやクワガタに夢中だったあの頃を思い出します。
長生きすれば良いですね。オスばかりなのでちょっと寂しいですが。

6 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

やっぱりみんな練習中にクワガタ捕まえるんですね。私も息子が小さい頃は虫籠ぶら下げて練習に行ってました(もちろん小さいのね)

よっし さんのコメント...

この時期、走るとすぐに見つけられそうなので自分もちょっと楽しみです。
数が増えすぎると困りますが、メスを見つけてやりたいですね。
結局、ダンボール製だと脱走しまくりで、大きい虫篭買って来ました…。

のづ さんのコメント...

たまに見つけますよね、クワガタ。
練習場所って、基本的に山の中ですからね~
ウェアに貼り付けたりはしませんが(笑)

↓の記事の昆虫王国は超楽しそうじゃないですか。
ちょっと行ってみたいです。

よっし さんのコメント...

昆虫王国、中々楽しかったですよ。
メインは動物のような気がしますが。

クワガタ、オスだと思っていたら全部メスでした!

いのみちお さんのコメント...

いいですねぇ.
子供を練習に連れ出すには,最大のえさですね.ツヨなら喜んでいきそうです.
ちなみに写真に写っているのはツノ(アゴ)が短いメスに見えるのですが.

よっし さんのコメント...

その通りです。

お恥ずかしながら間違っていました。
全部メスでした。

カブトムシのメスとクワガタのメスを
混同していましたね。
いい加減なものですね…。

久しぶりに飼い始めると楽しいです。
何より驚いたのは、うちの奥さんが
一番気に入っているという事ですね!