2009年8月9日日曜日

モエレ沼TT

今日は、朝から晴天。
ちょっと暑かったですが、昨日大蔵大臣に購入を認められた
スクリーンタープを持ち込みです。

初めての組み立て。一人で何とかなるかなと思ってたのですが、
甘かったです。皆さんに手伝ってもらって、なんとか完成。
皆さん、ありがとうございました。

TT仕様のマシンがずらり、ラチコのピンクピナレロも
素敵な仕上がりでした。
panaracerのピンクタイヤ、まるで純正の仕上がり状態。
手触りも、pana独特のしっとりした感触。転がりもグリップもよさそうです
あとはペダル??


昨日も来てコースは頭に入っていたので、朝は軽く足を回す程度。
直前のアップもコースの周りをクルクル回り終了。

名前の順番?でスタートが後ろから2番手でした。
順番が迫るにつれ、どんどんタイムが出てきて、昨日の試走のタイムでは
駄目そうです。もうジタバタしても仕方ないなと腹をきめます。

ギアが17Tか19Tで悩んだのですが、スムーズに加速したほうが
いいと思い、19Tで回してスタート。
最初のコーナーを13Tでパスし、コーナーの立ち上がりで11Tに
入れます。

長い直線を全開で飛ばし、第2コーナーを進入します。
TTバーを握ったままと思ったのですが、下ハンでコーナリング。
12Tに落し、そのまま白い石畳区間に進入。緩い上りでやや向かい風。
思わずギアを落としそうになりますが、我慢我慢。

第3コーナーをTTバーを握ったままコーナリング。
下り始める直前に11Tに上げて、再びスピードに載せます。

最終コーナーも、TTバーを握ったまま突っ込み、最後の直線を
踏み倒してゴール。

ゴール後、足がパンパンになって、座り込むと放送でタイム更新とのこと。
そのまま、S-3クラスは終了となり、思わぬところで優勝となりました。
昨日、すね毛を剃ったのが空力向上で良かったみたいです。

生まれて初めての表彰台です。

緊張で心拍数がレースより高かったですね(笑)。
これからも登れるように、頑張りますか…。

今日のビールは、おいしく飲めそうです。

11 件のコメント:

ヒュッ さんのコメント...

今日はお疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
もう友達ではなくなりましたね(笑)
11Tなんてギア踏んでいたんですね、私には踏めません、て言うかありません。あのタイムを出すにはそのくらいの踏み倒しが必要なんですね。
良く見るとよっしさんの太ももってなかなかセクシーな太ももですね(笑)
また藻岩で会いましょう。

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
どうもありがとうございます。
これからも友達でお願いしますね(笑)。

11Tはコンパクトクランクですので、全然大したことないです。
それよりも、周りの皆さんがノーマルクランクを使用されているので、最近はもっぱら気になっています。

太ももは体脂肪20%近いですからね~。
ぷよぷよなんですよ(爆)。

のづ さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
せっかく仲良くなれたのに、残念です(笑)

しかし、ギアを細かく覚えてますね。
自分は心拍くらいしか見てませんでした。
ケイデンスは感覚で。
ギアなんてとてもとても気が回りませんでしたよ。

ピナコちゃんのペダルはA520(片面SPD)ですので、もういじるところはありません。
クリートが飛び出てる系(LOOK,TIME,SL等)はいらないですし。
あえて言うなら、ホイール…?
カワイイ感じのホイールって何かあったかな?(笑)
今日も変態バイクが色々見られて、楽しかったですね。

よっし さんのコメント...

>のづ
どうもありがとう。
うーん、風当たりがちびしいなぁ(笑)。

逆に自分はメーター見る余裕が無かったです。なるべく頭下げていたのにね。

ピナコ号、ホイールも揃えたら完璧ですね。
たしか、まっ白いホイールがDT-SWISS?だっけ。あったような気がします。

いのみちお さんのコメント...

コンパクトクランクでTT優勝とはビックリ仰天ですよ!!!!
ギアよりDHバーでコーナーが一番タイムに効いたんでしょうね.私もそれは作戦として聞いてましたが(企業秘密),コーナーではドロップ持ってしまいました.
せっかく仲良くなれたのに残念だなぁ.秋は一人で頑張って下さいね~.
なにはともあれ,おめでとうございます.

いのみちお さんのコメント...

そうそう,タープ利用させてもらいありがとうございました.とても助かりました.
うちの親子は午前中から青空の下にいたので,日よけがほしくて溜まらなかったので,よっしさんのタープが救世主のように見えました.
きっとそれのおかげで私も表彰台に乗せてもらったのでしょう.

匿名 さんのコメント...

こんばんは、ヒデッチです
優勝おめでとうございます!!
この前のサンブルでのグルペットはこの日の為にダメなフリして(ブログを通して)皆さんを油断させてたんですね~
藻岩ヒルクラではその手はもう通用しませんね!

さかしん さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
TTは計画的に走らなければだめなんですね。

いいな~TTチャンピオン

よっし さんのコメント...

>いのうえさん
どうもありがとうございます。
DHバーは、スタート時、変速時以外は握り続けようと思っていました。
コンパクト、なんだか恥ずかしくなっちゃいますね。しかも48Tですから…。
でも、ちょうどトップを回し切れるギアなのでピッタリなんですよね。下りだと足りないんですが。

タープ、子供も大きくなってきたので、キャンプもしたいなと思って。お役に立てて、ちょうど良かったです。

よっし さんのコメント...

>ヒデッチさん
先日のグルペットは実力です。
ダメなフリ、じゃなくて本当に限界でした。

無いものねだりで、ヒルクライマーに憧れちゃうんですよね…。
あと6㎏削れば勝負出来ると思うんですが、
無理です(爆)。

よっし さんのコメント...

>さかしんさん
どうもありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。

十勝での連日の活躍、すごいなと思っていました。クリテでお話しすることが出来て良かったです。

モエレ沼の写真送りたいので、
もしよければ、こちらに空メール送っていただけませんか。
look-kg~@ez~(私のバイクとauの携帯です)