2009年1月30日金曜日

BB交換2

注文していたBBが届いたので、早速取り付けてみました。
これが届いたTOKENのBB。アルマイトカラーがキレイですね。

まずはデュラのBBを取り外します。
かなり泥や砂をかんだ状態で出てきました。交換してよかった(×。×)。

BBの厚さがデュラと違いますので、このまま取り付けてもクランクの
オフセットが変わってしまいます。そのため、ノギスで正確な厚さを
測定し、不足分を付属のワッシャーにて調整します。
取り付け状態。いい感じです。

そしてクランクを取り付け、ホローテックの締め込みの調整を行います。
適切な強さで締め込み調整し、丁度いい具合です。

チェーンを取り付け完了。
黒に赤のワンポイントで自己満足です。

空回してみると、確かにとても軽く回ります。後は実走でトルクをかけて
軽く回るかどうかですね。

0 件のコメント: