2009年1月7日水曜日

そろそろ寿命かな?

普段使用しているリヤタイヤがそろそろ寿命。
パナレーサーのチューブラー、エクストリームJETです。
春先から4,000Kmほど使用していますが、
断面が台形になっていますね。

暇を見て交換しましょう。
一年使用した感想は、

 グリップ 85点 たぶん最新のクリンチャーのほうが
           良いコンパウンドを使用していると思う。
           絶対的なグリップはクリンチャーかな?
           ベタグリップでは、ありません。

転がり  75点 ビットリアのコルサEVO-CXのほうが
           転がりが良かった。ただ、走りが重たい
           わけではないです。

乗り心地 100点 ラテックスチューブ+円形○の断面のため、
           乗り心地が非常によいです。
           どの方向からも均等に反力をいなす
           ○に勝る構造物は無し。

コスパ  90点 実売6,000円くらいでしょうか?
           高いといえば高いのですが、チューブも
           内蔵されていますので。
           買ったときは、安売りで2本で8,000円程
           でしたので、お買い得でした。
            まだ、1,000Km程なら走れそうです。
           パンクもせず、安心感がありました。

総合   88点 気に入ったので、もう1本購入してあります。
           今年も、これで行く予定です。
            パナのタイヤは、性能のわりに安いのですが、
           その理由は国産メーカだからという、不当な
           理由のような気がします。
            いいメーカーなんですけど、他メーカーと
           比較して1ランク下の扱いを受けているような…。

以上、インプレでした。

0 件のコメント: