2009年1月25日日曜日

シューズ

05年から使い続けているシューズ
SIDIのセカンドグレードのものです。
よく言われますが、SIDIの足型って日本人に合ってるらしく、
例に漏れず自分にもピッタリです。
6時間履いても全くどこも痛くなりません。
そのため、他のメーカーを試してみようという気が起きません。

そんなこんなで、まる5年目となりますが、シルバーなのに落車や
日焼けなどで黄色みがかって、ゴールド!っぽくなってきました。

ここ4年間でたぶん一番長い時間履いていた靴と思われます。
仕事中はデスクワークなのでスリッパ。
普段履きは2足を履きまわして、お出かけ用もあるので、分散して履いております。

年間250時間として4年間で1000時間ほどでしょうか。
自転車のシューズって、靴底が減らないから交換時期が難しいですよね。

と言い訳はこの辺にしておいて…。
新しいシューズを検討しております。
そんな私の心を鷲づかみにしてならないのがこれ↓








SIDI ergo2 vernice(ベルニーチェ)です。
黒エナメルカラーでこれしかないっしょ!
と思うんですが、何しろ値段が高いんですよね。


かかと側にもバックル?のようなものがついており、ダンシング時にも
しっかりとホールドするみたいです。



















たぶん、これを買うことになるでしょう。
物欲に溺れていますから自分。

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

これは自分も気になっていたモデルですね~

ま、今の靴に不満は無いですし
私は買う事にはならないでしょうが…

ヒールのバックルは画期的ですよね。

よっし さんのコメント...

ヒールのバックル、イマイチどんなものかよくわからないです。
バックル式orネジで締め付ける??

雑誌には強力にヒールをサポートするみたいなことが書いてあったけど、正直今のシューズでも踵が抜けるような事は無いんだけどね…。

自分は足が大きいので(サイズ46)在庫があまり無さそうです。

匿名 さんのコメント...

かっちょいいですなぁ。

靴を買ってしまったら次に買うものなくなってしまいますね。


フレーム・・・


いえ、何でもないです。

よっし さんのコメント...

いやいや、まだいっぱい欲しいものありますよ(爆)。

フレームですか…。
04ツールで585、07ツールで595がお披露目されたので、10ツール?に695?が出るのかな。

そのときまでに貯金しておきましょうw。

自分の場合、自転車のオフシーズン=物欲のシーズンという困った図式です。