2009年1月12日月曜日

エルフィンロード

1/12、エルフィンロードに行ってきました。
天気は曇り、あまり寒くもなく路面も締まっていて走りやすい状況でした。

途中一休憩…。

補給食って、何食べますか?
自分は、ジャムパンやアンパンなど、甘いものが多いですね。

パワーバーやGEL等も買ってありますが、なかなか食べる機会が
ないですね。
値段も高いので…。

そこまで急いで食べる必要もないし、小一時間程度のレースなら
補食いらんし…。

唯一、必要かなと思ったのは、タイム計測があるセンチュリーラン
とかは便利だと思います。
走行中にカロリーメイトを食べようとしてパサパサで全く食べれ
ませんでしたので…。

厚別を過ぎて、北広島側に入ると、除雪が入っていませんでした
ので、残念ながら引き返すことに。

そのまま、雪をかき分け突入する気合いがなかったですね~。

ただ、まっすぐ帰宅するのも、なんなので旭山公園TT(0.8Km)
をトライしてきました。

久しぶりのヒルクライム。距離も短いのですが、やっぱり辛かったです。
タイムは交差点から3分50秒ほど…。
速い人は、3分前半で上がってしまうんでしょうか。

路面はロードヒーティングが入っていてよかったですが、逆にスパイク
だと下りがブレーキ効かなさそうで、怖かったですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よっしさん こんにちは この日は行けなくてごめんなさいです エルフィンなんかよっしさんには楽勝みたいですね 先日プラザのKさんも小樽まで行って帰ってきたようです
 みんな気合が凄いですね また機会があったらお願いします 

よっし さんのコメント...

ヒデッチさん、こんばんは。
こちらこそ突然ですみませんでした。

結局、自分は引き返してきたので、屁たれですよ。
小樽はさすがに気合が入ってますね。

自分も、その気合が欲しいです…。

次回は小樽周りで朝里抜けて、定山渓で足湯して帰ってきますか!
なんて、そんなことしたら死人が出ますね…。