2009年1月15日木曜日

サプリメント

先日のエルフィンロードサイクリングの前日に
お店で買い物した際に、試供品のサプリメントを
いただきました。

日清製粉グループ!のWGH Pro(ウィグライ プロ)
なる小麦から出来たサプリメントです。

小麦グルテン加水分解物+クエン酸が配合されており、
運動直後に飲むと、筋肉痛や疲労を防ぐそうです。

早速ツーリング直後に試してみました。
味はかなり濃厚なアミノバイタル+小麦粉のような
粉っぽい酸っぱさです。
もう飲んだ瞬間に効きそうな味です。

次の日、確かに全く筋肉痛はなく、疲労感もありませんでした。

これは、かなり効き目がありますね。
疲労が溜まりやすい年頃には、なかなかのお勧めです。

他の補食たち。
今年は、ロングをかけたいなと思っているので、
導入してみたいなと思います。

0 件のコメント: