2010年10月6日水曜日

札幌市民体育大会 市長杯

これが最後のレース。
5周回のお祭り。
powered by ラチコ氏
 幼児の部が終わる間も無く、いきなりスタート。
並んで場所取りしてくれた、のづS本さんのおかげで
良い場所からスタート。

一発でクリートも嵌り、全力で先頭集団に喰らい付く
powered by ラチコ氏
かなーり良いペースで進み、辛くて楽しいこと楽しいこと…

4周回目
P8くらいから、DのO田さんが飛び出す。
旭医のO坪君も一緒。
集団の先頭が追いきれない雰囲気

良いメンバーだなと思って、逃げに飛び乗る。
3人でしばらく進んで先頭交代。
追い上げてきたばかりで、辛いんですけど…
と思いながらしばし先頭を曳く。

こういう場合はローテ一回くらいパスしたら駄目なんだろうか?
その辺がよく判らない…

と、なんだかんだで今年も市長杯の先頭を曳いてしまったと
思わずニヤリ。

あと3人位来れば、行けるかな?と思ったけど、
結局、3人のままホームストレートで集団に沈む。
powered by ラチコ氏
最終周回、足も残っておらず、そのまま先頭大集団に沈みゴール。
6人位で逃げられたら楽しかったのにと思うけど、自分なりに果敢にやれたと思う。
今シーズン最後のレースは満足だった。

※ヒデッチさんや小野ちゃんにも1号の面倒を見てもらったり
今回のレース、皆さんにお世話になって何とかやり過ごせました。感謝!

そぉー言えば、S3クラスでヒュックさんが単独逃げ勝ち!
後半、集団の後ろにいたので垂れたのかなぁと思っていたけど、
さら足を残して、飛び出して逃げ切るなんて、
一度は決めてみたいものです。

何だか、昨年も似たようなシーンを見てしまった気がしますが…
全く、気が置けない?気が抜けない?オッサンばかりで
負けてられないですね!
しかし、何でこんなに自転車って面白いの?と。

4 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

昨年いい思いをした(遠い思い出ですが)私ですが市長杯は完走できていません.
それに比べて,よっしさんは逃げちゃったりして余裕で楽しんでおられたようですね.
子供のレースもあるとなかなか落ち着かないのに,子供で逆にモチベーションアップですか?
ローラー練習は嘘つかないですね.でも毎日1時間も乗れるかな?自分.

ヒュック さんのコメント...

市民大会お疲れ様でした。
後で色々な人の動画や写真を見ると市長杯で結構目立ってましたね!!
ああいう時の先頭はほんの数秒でいいと思いますよ。長い時間引いてペースが落ちてしまったり自分自身辛くなってしまっては集団に残るのも大変になるので。
手信号を出して2番手の選手に変わってもらいましょう。

襟裳ツアーでは途中応援と差し入れありがとうございました。今度は一緒に走れるといいですね。

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
昨年は落車に巻き込まれましたからね。
今年も決して余裕は無かったですよ。

子供はすっかりロードレースにハマって
しまって、作戦成功です。

ローラ、乗らなくても良いんじゃないですか。
あれだけ外で乗っていればと思いますよぉ…

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
ありがとうございます。

確かに最終周回は垂れて辛かったですね。
この辺はどんどんレースをこなして
覚えて行きたいです。

襟裳、次回は是非…