2010年10月23日土曜日

タイヤ

ツールド北海道前に、後輪が坊主になりかけていたので
タイヤ交換をした。それから500㎞程かな?
走ったのでレポ

交換したのはビットリアのコルサEVOCXのチューブラを
コンチのCompetition
ケーシングが柔らかいラテックスのコルサから
乗り心地の硬いコンチ&ブチルに変更

予想通り乗り心地は悪化
確かに空気は抜けないけど、必ず乗る前に空気を入れるのは
ロード乗りの常識と思われ、高級タイヤのはずなのに
あえてブチルを選ぶ理由がわからない。

と文句はこの辺にしておいて
素晴らしいなと思うのは、転がりの良さ!
エントリーホイールからキシリウムを初めて履いた時のような
硬い真円が転がる感触のタイヤ版?といった感触。

これでラテックスなら最高なんだけど
性能は良いけど乗り心地がイマイチ。75点
やっぱりパナレーサのエクストリームJETがMY BEST

0 件のコメント: