2010年10月6日水曜日

札幌市民体育大会 S-2

今シーズン、最後のレース。
前日まで私用でまったく乗れない日々が続いた。

順位はあまり気にしていなかった。
優勝はしてみたいけど、それ以外なら
どうでもいいかなって気持ち。
それよりも中身のあるレースをしてみたかった。

S2スタート、最前列に並ぶことが出来た。
が、クリートが嵌らず大幅に順位を落とす。
コース幅も広いし、あまり気にせず中盤につける。

何度か前に上がってみるが、結構ペースが速くて
とても逃げられなさそうな雰囲気。
powered by ラチコ氏

あっという間に9周目に入る。
ゴール前、1㎞手前位から、T中さんが飛び出す。
面白そうだから一緒に飛び出てみる。
が誰も集団から出てこず。
ホームストレートで吸収…。

最終周回、位置取りが厳しくなる。
幅寄せや斜行しての飛び出し
危なくて付き合いきれない。

下がって声を出して行く。
P10から足を使って前に上がる。
最周コーナ、インべたから
落車が嫌なのでラインと叫んで入るが
叫んでる傍から無理やり脇に差し込んでくるのがいて
思わずおいって怒鳴ってしまう。

何だコイツって思われてしまっても仕方が無いかな。

カーブ明けゴール前、目の前には10数名
スプリントして数名かわして8位

powered by ラチコ氏 
なんだかなぁ~最近お約束の順位。 貪欲に行けば、もう少しとは思うけど怪我できないし、
中身が無いかも。
もっと力をつけて、いつか勝てるように成りたいと思う。

40:00
avecad:95
avepower:270
maxpower:900

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

たぶん最終コーナーのその同じ人の斜行で塞がれて中切れを作ってしまい、私のーズンは終わりました。
危ないなぁと思ってはいたから、最後の場面で近くに居てしまった自分が悪いといえば悪いのですが…

まぁ今では良い思い出ですw

よっし さんのコメント...

>のーズン
斜行危なかったですね。
巻き込まれなかっただけでもと
良い方向に…

本人に悪気は無いのだろうけど、
多分辛くて少しでも良いポジションにと
無意識にラインを変えてしまうんだろうね。

今シーズンはレースは終わりましたけど
秋のツーリング、一度は行きましょう~

いのみちお さんのコメント...

お疲れ様でした.
S-2で8位は十分に速くて立派な成績だと思っていたのですが,まだまだ行けそうだったのですね.最近,調子いいんじゃないですか?エリートに行っても頑張って・・
S-2でも危ない走行の人がいるんですねぇ.

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
ありがとうございます。
最近は平地のレースしかないですからね…
平地のお祭り部隊になろうかな。