天気は生憎の雨。
転ばない様にとだけ考えた。
基本的に去年と同じやり方で行こうと思ったけど
雨のコーナーをTTバー握ったままは無理でした。
スタート、ダンシングでシフトアップしながら
第一コーナを抜けてトップギアに
マンホールをかわして直進。
第二コーナ
気持ち早めにブレーキを掛けながら
シフトダウン
加速してコーナリングするイメージ?で
白い石畳区間。
ここで再びトップギアに入れるけど
重すぎて一枚落とす。ちょっと無駄。
なんだか足に力が入らない。
今回は駄目かもしれないと頭をよぎるけど、
馬鹿こくなと自分に活を入れる。
第三コーナ
トップギアに入れて下りを利用してモガキ倒す。
スピードが乗ったからか、思ったより早くここに
着いてしまったような気がした。
第四コーナ
シフトダウンして進入。
出口のマンホールに気をつけて
イン側に切り込むように曲がって加速。
トップギアは踏込めないと思ったので
二枚目で踏み倒す。
ここが一番辛い所。
声援がありがたい。体のリミッタ解除状態で
回してゴール。
放送で2:02現在トップとあり、思わずガッツポーズを出すが
直後に記録更新…。ちょっと恥ずかしかった。
昨年よりは良いタイム(雨で!)だったので
自分的には満足。
出力も440W/2minと昨年より一割アップ
十勝とデータの整合性が取れて、自分的にも納得かな。
公表の実走距離と平均速度がちょっと合わない気がしますが…
TTスーツにTTメット、今回は役に立ったようです。
でももうちょっとポジションを煮詰めたいかも。
可変ステムが欲しい…と欲望にはキリが無い。
雨でコーナリングスピードが殺される分
立ち上がりの踏み直しが余計だった。
ポジションもテクニカルなコースなので
前乗りにせず、ロードポジションで正解だったかな。
晴れていたら2分切れたかもと?来年は頑張りたい。
しかし、優勝のI上さんに、短距離で4秒も離されてしまった。
あのコース状況で2分切りはスゴイなと思う。
どんな練習をしているんだろう。
休足日兼ねて、これからアメンテ。
ニセコは初?の大規模ヒルクライムレース
素晴らしい企画だと思うので、根付いて欲しい。
まー、自分のレースではないと思うので
景色でも楽しみますか。
6 件のコメント:
あぁ,シフトダウンするの忘れてましたわ,自分.
でもそれだけじゃないなあ.
レース前に豆パンもぐもぐ食べて,レース後にプロテインをあおるよっしさんをみて,太りたくなりましたが・・・坂本さんと体重談義をして思い直しました.
体重あっても、下りと向かい風しか
メリットはありませんよ~。
豆パン、最近ハマっているんです。
お昼ごはん代わりにパクついて
いましたが、食べないと力が出ないので…
逆に自分はヒルクライム中、痩せている
皆さんがスルスルと上って行くのを
恨めしく見ております(笑)。
爆発力もそんなに無く、体格の割に体重も軽くない自分。
どんなシーンでもみんなを恨めしく見ております(笑)
カントクもそろそろ54/38Tですね。
それとも楕円…
カントクはそろそろ「マ・シ・ン」です
byヒデッチ
>のづ
ツールのクリテで勝っておいて
爆発力が無いなんて思わないけど。
もしかして、脚質はスプリンター!?
なのかもね。
私はいよいよ50/34Tデビューの
予定ですよ。
楕円非常に興味があるけど、
お高くてパワメが使えなくなるからね…
>ヒデッチさん
やさしいヒデッチさんが
僕チンに買ってくれる?
ってことでしょうか!
TTバイク欲しいけど、どうなんでしょ。
一度乗ってみたいです。
コメントを投稿