2010年8月9日月曜日

H22.8.8 第一回ニセコヒルクライム

記念すべき第一回大会に参加してきました。

華やかなパレードスタート後、レーススタート。
予想通り、緩やかな上り区間でペースアップ。
これに乗り遅れたら駄目だと。
S本さんも、先頭集団にダンシングで駆け上がっていく。
自分には、あの足が無い。

頑張って着いて行く。残り7km?くらいで
速いペースに着いて行けなくなる。

途中ヒデッチさんにもかわされ、
後ろに付きなよとハンドサイン?
引っ張ってくれる。
無理×2、本当に手で引っ張ってくれぇ…

ズルズルと集団落ち。後はペースの合う人たちと
上り続ける。

後半、幅が狭くなり勾配がきつくなる区間に突入。
勾配より舗装の目が荒いので、そっちが辛かった。

残り2km?くらい、もういいかなぁと切れかけたところで
ROYさんに応援の声を掛けてもらう。
ちょうど辛いところ。声援は、やはり力になる。
そこからまたペースを上げる。

ゴール300m手前。せっかくなのでスプリントを掛ける。
まだ、足が残っていたんじゃね?と思うけど一人かわして
ゴール。

42:22の22位でした。
やはり上りの実力は無いなぁ。下から数えたほうが早いし…
パワトレ、確実に効果は出ているけど、いかんせん体重が落ちていない。
LSDが全くできていない現状。パワトレとLSDの両天秤。
極端に傾いているので、今後は、なんとか長く乗れる時間を確保しないと。

来年の目標は40分切り。まだ工夫をすればイケる筈。
もっと強くなりたい。今は素直にそう思える。

手作り感あふれる良い大会。
コースも最高で参加費もお手ごろ、Tシャツも貰えた。
藻岩山もどうなるかわからないし、今後も継続してほしいですね。

空き時間中、同じクラスのuetsukiさんやY田さんとも、ちょこっと話せる機会があった。
二人とも40分切り、刺激になります。

4 件のコメント:

nobukov180 さんのコメント...

ヒルクライム大会、お疲れ様でした。
よい雰囲気の大会でしたね。
私はS5で10位(45分半くらい)でした。

よっし さんのコメント...

昨日は、お疲れさまでした。

天気にも恵まれて良いレースでしたね。
nobukov180さんのご期待に添えず(爆)
40切りは出来ませんでしたが、
ちょうど良い目標が出来ました。

せっかく時間も余裕があったので
お話もしたかったのですね
次回はよろしくです~

ROY さんのコメント...

ありがとうございます。
鳥肌もんのシチュエーションを演じたんですが、
いかがでしたか?
あの、コーナー&立ち上がりは、
歩いてみたらかなりの斜面でした。
精神的にキツいのは走った事がある人しか、
わからないんですよね。
だからあそこを選びました。

よっし さんのコメント...

声援、ありがたいものですね。
ヨシっ!て気持ちになります。

勝負所、一番効果がある場所を選んだのは
ロード乗りの嗅覚ならでは。

でもって、来年は一緒に参加ですね!