2010年6月29日火曜日

石垣島勝手にアースライド②

川平を出発直後、天気は快晴。
というか、もはや暑い。蒸し暑い…ピゲカゲ浜にて
途中の道路沿いにウシガエルの轢かれたやつが
たくさん。思わず「しぇー」ってか。
結構上り下りがあって歯ごたえがあるコース
野底集落に入って休憩
ここでサドルが前気味なので
後ろにセッテイングし直し。
ケツがヒリヒリしていたのを解消
宮良川、マングローブ林が有名な所らしい
カヌーのツアー客がたくさん。
水面はいくらか涼しいのかな?
石垣市内に入り、沖縄のセイコマ?Coco!で休憩
そして、沖縄版ガリガリ君で補給
冷房がガンガン効きすぎで
店の中に入ったら眩暈がしたよ…
そして市内を走り…
早めの昼食と思い、狙っていた八重山そばの人気店
くなつゆに行って見た。
が!日曜閉店…
仕方なく市内を散策し、開いているお店に突入
ソーキそばを注文してみた。
カツオだしで、さっぱりしていて美味。
暑いとさっぱりしているほうが食が進みますね。

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

楽しそうなことやってるね。
シークワサーガリガリ君食べてみたい~
ソーキソバもいいよねえ~

いのみちお さんのコメント...

実はものすごい沖縄・石垣好きなんですが,突然の展開に戸惑っているというか,うらやましー!
ソーキそばは札幌でも食べられますが,現地で食べるのが絶対にうまいです.
私が前回行ったときは石垣島の総合体育館に新城選手の全日本チャンピオンおめでとうののぼりが立ってました.
マグロの刺身がおすすめですよ~.

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
初めての石垣島。
かな~り暑かったですけど
楽しめました。
蒸し暑い中でのシークワーサーアイスは
神でしたw。

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
沖縄、石垣良いですよね。
今回は3泊4日の強行軍だったので
ちょっと物足りませんでした。

ソーキそば、やっぱりあの蒸し暑い中で
食べないと楽しめないかもしれませんね。

マグロの刺身のお店、行きたいなと思った
のですが行けませんでした。
次回は是非…