2010年6月15日火曜日

ローラ

今朝は早く起きたけど、路面がベチャベチャ。
結局は午前中だったので朝練はDNS。

仕方が無いので夜ローラに切り替えてソリア
今日は長めの2セット
280・280w
朝練とローラを自分なりに比較してみた

朝練のメリット
・一日の効率が上がる
・気分転換になる
・乗る時間を稼げる
・SFRが出来る
朝練のデメリット
・シャワーが1日2回(時間の無駄)
・バイクが汚れる(経費の無駄)
・事故の可能性(生活全般に響く)
・遅刻の可能性(仕事に響く)

ローラのメリット
・トレーニングの効率がよい
・無事故
・無遅刻
・シャワーが1日1回
・バイクが汚れにくい
ローラのデメリット
・飽きる(これが一番辛い
・SFRが出来ない(金で解決可)

朝ローラが出来れば一番良いのだが、近所迷惑なので×
ミノウラのV270を買えば、ぐっとローラに傾くかもしれない。
が、結局練習仲間と実走が一番良いと思われ…。

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

ブレーキシューを軽く当たる状態にしてローラーをこげば負荷が上げられるので、SFRなんて楽勝です。
フライホイールの回転数も減らせて(=騒音も減る)一石二長です。
ただし捨ててもいいようなホイール&ブレーキシューでやりましょう。

当然お勧めはしません。
金がある良い子のみんなは、静かで負荷装置があるローラー台を買おう!

ヒュック さんのコメント...

朝練のデメリット
・シャワーが1日2回(時間の無駄)
 いいじゃんそのくらい。
・バイクが汚れる(経費の無駄)
 バイクは汚れてなんぼじゃ
・事故の可能性(生活全般に響く)
 事故回避能力は経験して身につく
・遅刻の可能性(仕事に響く)
 間に合うように全開じゃ~

以上、心にも無いことを書いてしまいました(笑)

よっし さんのコメント...

>のづ
部屋中が焦げ臭くなってしまうので
家庭内NGかな?

金がない良い子なので、外で乗るときに
やろうかなと思います。

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
間に合うように全開じゃ~
→うけました。気合ですね!

自分、確かに軟弱者かも知れません…

結局、ソロ基本なので
友人と練習会が出来る皆さんが
羨ましいというのが
心偽らざる所です。