2010年6月28日月曜日

石垣島勝手にアースライド①

石垣島旅行、午前中をもらって島内一周をすることにした。
一周100㎞ちょっと、午前中で周ってこれるだろうと。

自分のバイクを持っていこうと思ったけど、輪行バックもないので
レンタルする事に。
地元の自転車屋さんに電話して予約。

6月~日に予約したいんですけど。

社長じゃないからよくわからんね~

値段は5000円でいいんですか。

いや~社長じゃないからよくわからんね。
帰ってきたら聞いてくれる?

と大味な感じ。社長と連絡が付いて予約は出来たけど
サイズはたくさんあるから大丈夫と言っていたけど。
実際は小さいのしか無かった。

沖縄的な緩さで怒る気にもならないのは
あまりに暑すぎて、いちいち細かい事を言ってると疲れるから?
と納得。

なんとなくそんな予感がしていたので事前に準備は万端
持ち込んだ装備は全部装着
石垣島、新城幸也選手の故郷
写真が貼ってあったので、もしやと思って聞いてみたら
幸也君、小さいころからいつも来ていたんだよ~と嬉しそうに
教えてくれた。
高校くらいまでは、遊びでやっていたんだけどねと。
お父さんがロード好きなんだよねと。

やっぱり梅丹に入って才能が開花したんだろうか。
今年のジロ、すごかったですよねと話してみたけど、
あんまりピンと来てなかったみたい。

今日一日たのんまっせ!

0 件のコメント: