2010年6月13日日曜日

レジモス

買いました。
チームレッドのL

ニコニコの1号2号
正面から見た
モストロよりエッジが効いたデザイン
中側
このアジャスターの出来が非常に良い
細かくクリックで調整が出来ていい感じ
モストロとの比較
エアインテークの数は減ったけど
穴が大きくなったからか、より涼しく感じた。
後ろから見た
背が2センチ程高くなっているようです。
これのおかげで被り心地が深くなっています。
頭の大きい人間にはモストロは浅被りに感じてしまいますが、
だいぶ解消されました。

被り心地はBELLのSWEEP Rほど深くは無いけど
充分な深さ。幅は少し狭くなったかも?
GYROの欧米か!と突っ込みたくなるほどの
狭い幅ではないので、日本人頭であればピッタリかも。
サイズは同じLサイズでOKでした。

きっちりとモストロで気になっていた所が解消されており
よーく研究したんだろうなぁと思います。
さすが日本製品といった所でしょうか。

8 件のコメント:

いのみちお さんのコメント...

もしかしてヘルメットフェチ?
いらないの一個ほしいです.とくに長~いやつ.
お子さんたちが無邪気に喜んでいるのが微笑ましい.そのアイテムが父をどれだけいけない道に行かせているかもしらずに.

のづ さんのコメント...

買ったですね!?
私は今のがダメになるまでは使いつづけますよ。

mostroの売り方を見てると、そのうち必ずど真ん中ストライクの色が出てくると思います。
うーん。
そんときに買っちゃうかも?

sei さんのコメント...

赤もすですか!うらやーまーしー
いやあレジモスは質感高くていいですよね!

ヒュック さんのコメント...

ヘルメットってフレームカラーと同系色が良いよね。私も欲しいなあ~。

ヘルメット開発に当たって意見を少々。
中のパットは洗い変えの為にもうワンセットを標準装備して欲しい。あとパットの耐久力と取り外しやすさの工夫が欲しい。

ってよっしさんに言ってもねえ~(笑)

よっし さんのコメント...

>いのみちさん
はい、へるふぇちです。
もう、元の道には戻れません(笑)

いらないのはありませんよ~。
とくに長~いのは、まだ一回しか
使用していませんし…

どーしても、と言うのであれば
Wakasaさんで、ご相談ください。
もれなく?二輪のカッコいいヤツも
手に入れることが出来るかもしれません。

よっし さんのコメント...

>のづ
買っちゃうかもって
素直じゃないなぁ~。

あの金色のヤツに決めているんでしょw。
まるで金オルカの為に作ったような
カラーリングL(・o・)」

よっし さんのコメント...

>seiさん
ありがとうございます。
レジモス、まだ一回しか
使用していませんが、
気に入っていますよ。

ん、gyouzaloveさん??

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
言い訳ではないのですが、
3年ほど使用していまして、
その間、数度落車しており、
クラニウムロックが壊れて
調整が出来なくなったので
買い換えたわけなんです。

決して言い訳では無いですよ…
欲しかったんです。