2009年5月1日金曜日

セカンド・ウインド

先日、家族で図書館に行った際に面白い小説を見つけました。
セカンド・ウインドという自転車の小説です。

内容はある日、ロードバイクに出会った少年が目覚めていき、
友人や彼女?と共にレースや部活にと…。
かなり熱い青春小説です。

作者の方は、かなりロードレースに詳しい方みたいで、
レース中や走行中の状況が上手く描写がされており、
自転車好きには、とてもたまらない作品になっています。

これを見て自分はこんな燃えるような青春時代を送りたかったと
後悔してしまいました。

現在は2巻まで出ており、早く続きが読みたい!と久しぶりに思える作品でした。

0 件のコメント: