2009年5月7日木曜日

山岳センチュリーラン①

                 <起>

              ~鮮烈な出会い~

 かねてより計画していた山岳センチュリーランに5月6日に行ってきました。
参加者はのづとヒデッチさんと自分の3人、天気は雲ひとつない快晴。

 ヒデッチさんとは、ブログではやり取りしていたものの、はじめての出会い。
かなりスリムな方で、体重を聞くとかなり絞っていて山岳が速そうです。
ちょっと嫌な予感…。

 おニューのCX-1を試乗させていただきました。最近のフレームで
BB周りが肉厚があり、かっちりしていますが柔らかさも感じる乗り心地。
白黒のカラーが精悍です。

 そして、ゆっくりローテーションしながら走行開始。
3人で順調に230号を回していきます。
 定山渓を越え徐々に勾配がでてきて、ペースが上がってきます。
昨日の深夜ラーメンが足にこたえます。

 二人はかなりのペースで中山峠を登っていきます。自分は着いていくだけで
精一杯。ヒデッチさんはくるくると早いケイデンスで登っていきます。
さすが3本ローラをみっちりやっているだけあって、後ろから見ていても
きれいなペダリング。
 のづもクライマーだけあって、ヒデッチさんとガチの絡み合い。とても
二人に着いていけません。

 そんな二人をかなり後ろから眺めながら、この企画ちょっと間違いだったなぁと
後悔しながら頂上に到着。
嫌な予感的中かな…。
 
晴れいていて羊蹄山がきれいですね。

0 件のコメント: