2009年5月21日木曜日

朝錬

皆さんシーズンインして、たくさん練習をしているようですね。

ツールド北海道・ツールド十勝から参加募集のお手紙が届きました。

北海道は帰りのバス代1,000円。
十勝は1日参加だけでも、3日分の参加費という…。
不景気なのでしょうか。
小遣いでやりくりする身にとってはキビシイ現実です。

と、ぼやきつつ自分もボーっとしていられませんね。

今朝はアエルルートで朝錬。
気温もすっかり暖かくなってきたので、気分も良いです。

浦河ダムを抜けアエル方面へ下っている最中に鹿と遭遇。
日高方面では、よく鹿は道路に飛び出てくるので危険なんです。
たまたま、100mほど手前だったので、減速できたんですが
結構な速度で降りていたので、危うくぶつかる所でした。

鹿は群れて行動するため、1頭飛び出てきたら、5頭は飛び出てくる
と思ったほうがよいです。
鹿とぶつかったら痛いんだろうな。

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

十勝、エントリフィーが3日分まとめてなのは辛いですねぇ。
それよりウチには、ツールド北海道の申し込みは来たけど十勝のは来てません。
去年柳月杯に出なかったから?

バスは、発車時刻を見るに帰りと言うより行きですね。
朝ゴール地点に集合、バスでスタート地点へ、レース後解散って感じのようです。

これじゃ、スタート地点にはバイクしか持っていけない。
ローラー台とかウィンドブレーカーとか…
今度こそサカモトに乗っけてってもらう?

いのみちお さんのコメント...

こんにちは.うちも十勝は来てません.
十勝に3日間も行けないのは同様で,さらに翌週サロベツもあり2週連続で土・日と出かけるのは,仕事的にも家庭的にもつらいところで悩んでます.
十勝は生まれ故郷だし,サロベツは楽しいレースなのでどっちも行きたいのは山々なんですが.

よっし さんのコメント...

>のづ
ツールド十勝、たぶん鎌田輪業さんから来ているので、東北海道車連関係のレースに出ていないと来ないのでは?と思うよ。

行きにバスでスタートの三段の滝まで送ってくれるのは、3年前のツールと一緒です。ちなみにコースもほぼ一緒で距離が伸びただけかなと。

このときは、ローラは誰も回せなかったよ。
唯一家族サポートがついている人が、駐車場に自家用を停めて回していたけど。
混んでいるのにマナー違反かなと。

いづれにしても暇見て一度試走に行きましょう。

よっし さんのコメント...

>いのみちちさん
どうもです。
自分は、たぶんセンチュリーラン十勝にも参加していたので、手紙来たのかなと??

十勝、やっぱりロードレースだけの参加ですか?
昨年はデ・シクロ・ぺダリの方が見事な逃げをかましてましたよね。結局、捕まっちゃったけど、思わず見とれちゃいました。
うちは、三日とも小遣いで家族を十勝温泉に連れて行けばOKだよと。やさしく死刑宣告されました。

サロベツ、自分も出たいんですけど、浦河からだと、物理的に不可能です(;;)。

家庭的にも、つらいのはどこも一緒なんですね。うちの嫁さんは、ゴロゴロして不健康なのよりはいいよと、理解してくれてるのでありがたい限りです。

十勝とサロベツ、やっぱり、迷ったらどっちも行くべきですよw。