2009年5月18日月曜日

山岳センチュリーラン④

           <結>

       ~山場は最後にやってきた?~

支笏湖温泉で昼食出発後、ポロピナイでちょっと休憩。
最後の山場、支笏湖が残っています。

皆、もう足にきていましたが、とりあえず、山頂部のカーブ
まで行こうと決定。
再び三人で回していきます。

展望台?のパーキングがあるヘアピンを抜け、ひたすら
直線を上っていきます。
足はもうパンパン。辛いのは仕方が無い。最後くらいは
山岳賞を取りたいと思ったのですが、
結局、ヒデッチさんのペースにはついていけず、
山岳4箇所全てを取られてしまいました。無念…。

残りはちょっと上ったり下ったりのコースだったので、
飛び出して逃げてみました。
開発局の駐車場まで何とか逃げ切りできて、まあ良かったかなと。

帰りはヒデッチさんお勧めのコースを案内してもらいました。
札幌にこんな道路あるんだと思うような、ジロの山岳?っぽい
コースでした。

最後にお宅にお邪魔して、お茶を頂いて帰宅。
新築で庭に自転車用?のガレージがあるステキなお宅でした。

いつかは、自分も自転車生活を満喫できるような家が
欲しいですね。
全く元手がありませんが…。

0 件のコメント: