2010年2月8日月曜日

ローラ

中一日、足の調子も良いので右肩上がりだった。
休むことも大切と思う。
















データがはっきり表している。特にレース前日は、じっとしておこうと思う。

一日一時間だけで、練習量が足りるのか?と初めは思ったけど、
やってみると、疲れて使い物にならない日、回復日が必要な日がある。
ということは逆を言えば、自分のキャパ内では一時間もあれば
練習量を満たせてる?
のだろうか…。

TSS的な考えでは正解?
パワトレをはじめてからのグラフ
















POLARにも、似たような?指標がある。
運動量の指数、多分これが該当するのだろう。
スペシャの竹谷さんも、これで管理していたはず。

先週は週6で852、追い込みすぎた感があった。
平均は週4で513、これならこなせられている。
これを器の中で、どこまで上げていけるのか調べることが出来れば、
最大効率でトレーニングが出来るようだ。

この指標が分かりやすく出ているのは、年末から年明けにかけて。
エネルギー消費は1820と多いが、運動量の指数は466と低い。
長時間低い強度でカロリーを稼いでいるが、もっと追い込めた事を
表しているのだろう。

POLAR、ようやく使いこなしてきた気がする。
まだ意味が分からない表示が、結構あるんだけど…。

0 件のコメント: