2009年10月13日火曜日

シコ練

今朝は、早朝からヒデッチさんとシコ錬に行ってきました。
ヒデッチさん家に5:30に到着。

出発後、ヒデッチさんが開Pで止まりましょうと??
サプライズゲストがいるんですと。
もしやと思っていると、CPのKさん!でした。

これはヤバイな。生きて帰れないかもしれないと…
思ったかどうかは別としてシコ練開始。

最初はアップがてらにゆっくりとKさんが回していきます。
しばらく進んで、せっかくなのでと前に出てみますが、
坂がきつくなった所で吸収されます。

中盤くらいでしょうか、坂の頂上目指してヒデッチさんがペースアップ。
ず~~~~~~~~っとダンシングで上っていきます。
追いかけようと回していきますが、なかなか追いつけません。
頂上付近でKさんがずっとダンシングだよ信じられないと言って追っていきます。
結局二人でヒルスプリント。自分にはこの足が無いんだよなと実感。

下りに入り、ヒデッチさんがアタック。
Kさんが追い、後を自分が追いかける展開。路面が濡れていたのと
空気圧を高めに入れていたので、結局下りのコーナーが攻められず。
3番手でポロピナイに到着。

ヒデッチさんとKさん、ある面シコ主ですね。


湖面に朝焼けが反射して、とっても爽やかな景色でした。
これを見れただけでも満足でしたね。


帰りは逃げてみましたが、ヒデッチさんに捕まり、二人でレース形式の展開。
上りで前に出すと追いつけなくなるかもしれないので、必死に上りましたよ…。
最後の上りでかわされましたが、残りの下り区間を付き位置で追いかけ
なんとかさす事が出来ました。
レース形式だと、辛いのですがとっても身になりますね。
シーズンオフまであと少し…。あと2~3回はシコ錬をしたいですね。

ヒデッチさん、Kさん、今日はありがとうございました!
また、稽古をつけてくださいね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは ヒデッチです
今朝は楽しかったですね
空気圧高めってことは50分切り狙ってましたね?
本当にお疲れのKさんとへタレな自分にあわせず行っちゃえばよかったのに・・
あと2,3回(も行くんですか?寒そうだなぁ)よろしくで~す

ヒュック さんのコメント...

いいな~、シコ練。行きたいけど朝が早すぎる~。

よっし さんのコメント...

>ヒデッチさん
50分切りは、いくらなんでも無理ですよ。
空気圧高めは少しでも楽したいなという理由で…。
機会があれば何度でもと言いたいのですが、なかなか戻れるタイミングが難しいですね。
次回また稽古つけてくださいね。
ヒデッチさん、もうちょっと脂肪をつければ寒くないですよ~(O ̄ー ̄O)。

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
朝が早かったのは、自分の都合が付かなかったので、お二人に無理を言っちゃった形になってしまいました。

次回?都合があえば、ぜひ一緒にシコ練お願いします(^◆^)v。