2010年7月20日火曜日

ツールド十勝 二日目CT

二日目はクリテ

怪我は出来ないので無理せず完走をめざしてスタート、
嵌らんだろうなと思ったペダル。
お約束で嵌らず。

と思ったらJの選手が左端から右へ大斜行。
マジかよっ、と思ってとっさにブレーキを掛けたけど
間に合わず前輪がガリガリっと後輪に被せられ
落車寸前。

前輪逝ったなぁ~と思ったが、とりあえず回るので
そのまま行く事に。

外から行きたいなら最初から右に並べば良いし、
バランスを崩したとしても、スタートでそこまで踏込むのもどうかと。
これで学習してくれれば良いのだけど、
同じ事を繰り返さないで欲しいとオッサンは思う。

よろけてリスタート、上がっていけば良いさと。
集団はコーナーでスピードが落ちるので
少し距離をおいてスピードを落とさず単独で
コーナーを抜けていけば、直線でさほど踏まずに
追いつける訳で、労せず追いつく。
ここから少し頑張ってみるかな~と思って
番手を上げてみる。
ペースが結構速いので、なかなか難しい…
20周回目位?集団が中切れ
やばいなと思っていると、差がどんどん開いていく。
S本さんが追いつこうと曳いているので
一緒に追いつこうと思ったけど、まずそこまでなかなか上がれない…
足は余っているのだけど、技術が追いつかないという。
結局、第二集団でゴール
12位

優勝は後半単独逃げを決めたNSRのK選手
明るい好青年で、彼が勝って良かったなと思う。

しかし、若者はどんどんエリートに昇格していきますね。
取り残されたオッサンは、こつこつと行きますよ。

8 件のコメント:

のづ さんのコメント...

あれ、二日目はダイビングスーツ着なかったのね。
着心地悪いって言ってたけど、見た感じは相当良かったですよ。

次はいよいよフレームですか。
専用フレームがあるって事はハンドルやレバーも…w

ヒュック さんのコメント...

どうも、取り残されたオッサンです(笑)
帯広では会えなくて残念でした。
S2は熱いレースだったみたいね。
優勝者のbandani君は今年toy君と練習してすっかり強くなりました。
競い合って練習することが強くなる事への一番の近道だと思います。

よっし さんのコメント...

>のづ
ありがとう。
空力は良いのだろうけど、長時間
着ているものでは無いですね。あれは…

こうなったらフレーム一緒に買っちゃうかい
596&ORDUうひひひ←変態

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
帯広お疲れ様でした。

S2は逃げも成立して、客観的に
レースとしても面白かったのかなと
思います。

bandani君は強かったですね。
toy君とやり合っていれば、それは
当然なのかも知れないですね。

ということは、狩られている
おじさんたちも…

匿名 さんのコメント...

狩られてるオッサン(ヒデッチ)は無理のしすぎで弱ってます(笑)

お疲れさまでした!!
なんだか柳月杯楽しそうでしたね!
ポイントもいい感じで来年はよっしさんも・・・ですね〜(><)

bandani さんのコメント...

初コメントとなります^^ ヒュックさんのブログからお邪魔させていただきました、NSRのbandaniです^^
今までなかなかお話できる機会がなかったので今回お話できて嬉しかったです^^
憧れのLOOKを間近でみてよだれが出そうでした(笑)
次回からは超級猛者の方々にボロボロにされてしまいそうです・・・(TT)

よっし さんのコメント...

>被害者さん
柳月杯、楽しかったですよ。

親父狩り、楽しそうです。
悔しいので、無理のしすぎで
弱ってくださいW。

高ポイントのヒデッチさんに
突っ込まれるとは思いませんでした。
目標は、このままニセコで爆発して昇格OR
高ポイントでポイントリーダジャージ獲得?
でしょうか。

お子さんの名前、奥さんより
聞いちゃいました~。
ヒデッチさん、流石です!

よっし さんのコメント...

>加害者さん
どうも、こんにちは。

せっかく話す事が出来たんだけど、
もう、あっちの世界に行ってしまって
ちょっと残念(笑)かな?

次回からは猛者達とガチンコの勝負ですね。
これからはドンドン強くなるのだから、
気づいたら自分が猛者になっていますよ。

&この調子でオッサンたちを
いじめて下さいね!
これからもよろしくです~