2010年7月18日日曜日

ツールド十勝 初日TT&RR

初日、TTとRR。
意気込んでみたものの、TT 10位6分51と奮わず。
優勝マットさんとは、20秒以上離されてしまった。
昨年の自分には勝ったので、由とするか。
追記
平均出力337W、昨年よりは30W
一割出力が向上している。
タイムも23秒縮める事ができた。
パワトレの効果は確実に出ているようだ。
引き続きやって行きたいと思う。

RR、余り期待してなかったけど、先頭スプリントに
食い込めて5位!
十勝は相性良いかも?

追記
レース開始、お約束でクリートが嵌らず。
ほぼ最下位で出発。
序盤の三周回は結構ペースが速く
集団に沈む。
四周回目、頑張って前に出てみる。
しばらく前を曳いてみるけど、ちと辛くなり戻る。

折り返し後、下りトンネルの直前
堤防から下りるカーブで落車発生。
すぐ目の前だったのでかなりあせった。
左端の選手が右より寄せられて逃げ場を
失って落車。後続に頭を轢かれたようで、かなり
ドン引きだった…

ここは毎回同じ理由で落車が発生するポイント。
嫌だったので毎度の如く、ラインと叫んでいたのに
夢中になるとアウトインアウトをして、幅寄せして
しまうのだろう。

五周回目、そろそろポジションを気にして
頑張って前に上がるが、皆同じことを考えていて
あっという間に中ほどに沈む。

最周回、頑張ってポジションを上げて
最終コーナーを折り返す。
前方には10人ほど?
一気に踏込むと、前との差がすぐに縮むが
行き場が無くなり、ブレーキを当ててしまう。

これじゃ駄目と思い、間を縫うように上がっていく
前方のSもとさん、ケリさんとともにスプリント
で5位ゴール。

最後のスプリントは850W越え。
55㎞/hほど出ていたようだ。
いつかは1000Wを超えるようにしたい。

ゴール前スプリント、アウタートップで回しきっていた感じがあるので
そろそろアウターを48→50に戻してもいいのかもしれない。

0 件のコメント: