2010年5月10日月曜日

H22.5.9道新杯

いよいよ始まったレースシーズン
何もかも新鮮な気持ち。

駐車場、早く行ったつもりが、既に満車状態
去年より1.5倍くらい増えているかも。
と、どうでもいい話は置いておいて…。

結果は22位
思っていたよりキツカッタ。

途中周回、キツイなと思いながら
久しぶりの皆さんと話しながら淡々と進む。
やっぱり、楽しいね。

途中ポイントは無理だなぁと判断。
あわよくば着りたいなんて、なめてました自分。

10周目?位に前に上がっておこうと思い
初先頭を曳いてみる。

後は集団に戻り、ゴールスプリントくらいは参加したいなと
思い付き位置に

15周回目、ホームストレートに入ったときに左側に
目の前の選手が中切れ、あれっとおもったけど右も塞がれていて出れず
どんどん差は開いていき、曳くからどけて!と叫んだけど
避けてもらえず。
左側が開いたときには時既に遅し…。
そこから、全力で追ったけど、先頭集団には追いつけず
ゴール手前で力尽きゴボウ抜きされ、お終い。

結果は出なかったけど、ベクトルは間違っていなかったと思う。
中切れした選手には正直ムッとしたけど、あとから考えたら
協調して回していた集団でもないし、先頭集団までジャンプ出来ない
自分が良くなかった。

もっと練習しましょう→自分

※おまけ
オープンレース

めちゃめちゃ人がいて5周回。
よーいドンでインターバルはミエミエなのに
お約束のクリート嵌らず…。
スピードプレイにしちゃうよ!ほんとに!!

気づいたら最下位スタート。
こうなりゃゴリゴリ上がってやると腹を決めて進む
人も多いし、フラフラされると危ないので、右上がるよ
と声を出しながら上がっていく。

3周回目、さすがに辛くなってきて、途中の列車に
無賃乗車状態で休んではジャンプをして上がっていく

4周回目、結構上がっただろと思ってふと遠くを見ると
200m近く差が出来ていてブルーになる。

5周回目、これでお終いだと思い頑張る。途中でコフィディス
ジャージの若者がいて、いいペース。彼に乗っかってホームストレート
でパスをすると前方に数人。
これを抜かなきゃ男の子じゃないと意味不明なことを
考えてスプリント。
最後の二人は抜けなかったけど、なんだか全て出し切った感があって
満足だった。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした ヒデッチです
先頭を引いていたよっしさん、カッコ良かったですよ!

よっし さんのコメント...

ありがとうございます。
ポイントに関係の無いタイミングだったので
意味の無い動きなんですが。ただ何となく
前に出てしまいました。
いつかは意味のある動きが出来ればいいのですが、そのためには全く力が有りません…。

ヒュック さんのコメント...

お疲れ様でした。
まだシーズンは始まったばかりです。
お互いに頑張りましょう!

よっし さんのコメント...

こんばんは。
いよいよレースシーズンですね。
初レース、昨年もこんな感じでした。
後悔しないように練習頑張りたいです。

いのみちお さんのコメント...

あの速いペースの中,自分の状況をよく把握されていてさすがと思いました.私なんざ,目の前の人しか見ることができませんでした.
オープンレースは,私をゴール前でかわした満足感?

よっし さんのコメント...

自分も目の前の人で、精一杯でしたよ…。

オープン、ただ前にジャンプし続けていたら、最終周回ホームストレートで絡んでしまいました。
やっぱり何か因縁があるのでしょうか…。

どちらにしても、もっと先頭で絡みたかったです(笑)。