2010年5月3日月曜日

まったりMツーリング

春のまったりツーリングに行ってきました。
到着後、無情にも雨。
本当に行くのと?頭をよぎったけど、
ここまで来てDNSは有り得ないでしょう。
稲穂峠を越え、
途中、共和のコンビニで補給後、
一路海岸線へ。
海岸線でたたずむ男一人。
海がザパーンと言っていますよ。

有名な岩?の前で撮影。
向こう側には波が打ち寄せて渡れない状況。
海がザパーンと言っていますよ~。

あまりにも風が強いので、海岸線沿いをあきらめ
当丸峠を抜けてショートカットすることに
途中、雨がみぞれに変わり、いつまで登っても
頂上に到着しない…。
遥か彼方には急こう配の道路が見えるよ。
ヒデッチさんに引いてもらいながら
なんとか頂上へ。

頂上は道路に雪が積もっており、みぞれ交じりの突風
シェルターが無かったら危なかった。
一服後、下り始める。
薄手のグローブのため、指の感覚が無くなる
まっまずい。
15分ほど(長かった)下ったら、
みぞれが雨に変わり土砂降りに。
何てことか、雨があたたく感じて幸せな気持ちに…。
古平の海岸線に到着後、残り余市まで17㎞。
真面目にTTモードで回してなんとか到着
106㎞。
まったりのMは、どMのMでした…。

海がしけるほど強風で雨が降っている中、何故かディープリムを履いてしまった
自分を褒めてあげたい…。何故?


4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

あんたたちおかしいよ!!
雨が降って、風が強くて、寒い日は自転車乗っちゃ駄目!!
どうして「今日はやめよう」と誰も言わないんだろう?(笑)

匿名 さんのコメント...

>ヒュックさん
言いましたよ
画像の顔がすべてを物語っているヒデッチでした(笑)

よっし さんのコメント...

>ヒュックさん
そうなんですよね。こういう日に乗ったら駄目なんだよって…。

おまけに高い所に上ってしまってエライ目に遭いました。
体で覚えるタイプなんで(笑)。

よっし さんのコメント...

>ヒデッチさん
雨の中、嫌な顔一つせず?ありがとうございました。
一人だと多分屁たれていたので、ヒデッチさんと一緒で心強かったです。

※雨の日も走っちゃうから、雨男って呼ばれちゃうという新たな理論が…