2009年4月6日月曜日

車連練習会

4/5(日)当別高岡にて、車連の練習会に参加してきました。

初めての参加だったのですが、30人ほど参加されていて、
なんだか楽しそうな雰囲気です。
(先週より倍の人数だったそうです。)

コースはジュニア・女性の周回錬、浜益周りの100km越え、
厚田周りの70kmの3種類あり、厚田周りで参加することに
しました。

多少肌寒かったのですが、天気も晴れていて気持ちよいコンディション。
集団でローテーションしながら走っていきます。

最初はのんびりペースでいたのですが、序盤の上りで急にペースが
アップ…。
練習会なのに千切られそうになり、必死で食らいつきます。
メータを見ると心拍は190を上回っており、自分にとっては
本番のような強度です。

なんとか乗り切ると、今度は代わる代わる先頭の方が飛び出して、
それを追いかける状況に。
とっても辛いけど楽しい状況を満喫しながら、ようやく厚田に到着。

中盤の上りから厚田まで一緒に4人で回しながら来たのですが、
今年高校生になる子がいて速いこと×2。
上りも、ものすごいケイデンスで回してグイグイ上っていき、
全く疲れが見えませんでした。
聞いてみると、毎日60km走っているそうです…。納得。
将来がとても楽しみですね。

そこでしばらく休憩してから、海岸線沿いを高岡めがけて戻って
来ましたが、そこでも皆さんに千切れないように着いていくので精一杯でした。

今日の目標はアウターで走りきる。だったのですが、結局後半で
インナーを使ってしまい目標は達成できず…。
なんとなく自分の現状も解ったし、エリートやS2クラスの方の走りを
間近で見れて、とても楽しかった練習会でした。

0 件のコメント: