2009年4月18日土曜日

ツールボックス

タイヤ、工具、スペアパーツ等、どうやって持ち歩いていますか。

自分はサドルバックを着けるのがあまり好きではありません。
重心は出来るだけ低くしたいので、ツールボックスに
全て押し込んでいます。

中身はチューブラタイヤ、タイヤレバー、工具、チェーン接続コマ
タイラップです。いずれも使用頻度の低いものを入れてあります。

よく使う、お金や貴重品、補給食やワイヤーキーなどは背中のポケットに
入れています。

チューブラだと、タイヤごと持ち歩く必要があるのですが、
このようにうまく折りたたんで、中に工具を押し込めば、
実にコンパクトにまとまります。

そして隙間にタイラップ等を押し込み完成です。
ギッチリ重いのですが、シートチューブのボトルゲージに差し込むので
ダンシング時等に気になる事はありません。

やっぱりロードは、ごちゃごちゃしないで、シンプルにまとめたいですよね。

0 件のコメント: