2009年3月29日日曜日

アウターのプライド

今日は静内へLSDをかけてきました。
往路は向かい風。

心拍150を目安にケイデンスを落とさないように回していきます。
しかし、なんということか!
向かい風のため、アウターローでもケイデンス90以上で回せません。
80ちょっとなら行けますが、これではあまり意味がありません…。

そこで、ちょっと頑張って回すと心拍160になってしまいます。
平地でアウターローが回せないって、どういうことよ自分??と、
葛藤があったのですが、インナーに落としてクルクルいく事にしました。
いつかは脚力?心肺能力?をつけて回せるようになりたいですね。

帰りは、やや追い風基調のためアウターで帰ってきましたよ。
念のため。

今回、ポラールで面白い事がわかりました。
インナーでトルクをかけないと、左足のほうが出力が出て、
アウターで出力を出していくと右足のほうが出力が出ることが
明らかに違いとしてわかりました。

やっぱり、普段はなるべく左を意識してバランスを取ろうとして
いるが、踏み込みだすと結局右足を強く使ってしまう…。
今後の宿題ですね。出力をかけたときに左右均等に出るようになれば、
まだ伸び代がある?のかなぁ…?。

2 件のコメント:

のづ さんのコメント...

風があるときは仕方ないでしょう。

それより、フロント…これはC24?
C24なんて持ってましたっけ?

よっし さんのコメント...

C24は昨年から持っていたよ。
軽いので普段履きには、ちょっと怖くて使えないです。