2009年3月12日木曜日

パンク修理

前回に引き続き、面倒くさいのですが直さない事には
ローラに乗れませんので、修理開始です。
タイヤ取り外し後。

やはりリムテープも寿命のようです。圧力でニップルの
穴の形に凹んでますね。
こうなると新しいチューブに交換しても、すぐにパンク
してしまいます。

そぉーっとカッターでリムテープを切り取ります。

リムテープ、撤去後。

次に新しいリムテープを取り付けます。
ミシュランのやつです。鮮やかなチェレステグリーン?
ですね。

取り付けるときにチューブのバルブを通しておくと、
ずれずにキレイに装着が出来ます。

装着完了です。

しかし、ビットリアのクリンチャーはえらい嵌めるのが
きついですね。タイヤレバーが無ければ装着は無理です…。
フルクラムのホイールもマビックよりきついですし、
相性がよくないかも。

0 件のコメント: