2009年9月20日日曜日

美味いものポタ

今朝は、時間もあったので市民体育大会に向けて
滋養強壮に美味いものポタをこなしてきました。
ある意味ハードだった…。

まずは、噂のかど丸餅店

朝が早いとは聞いていたのですが、8時半着の段階で商品棚に
半分ほどしか残っていませんでした。
ごましんこ?とか言うのが美味しいとの情報もあったので楽しみにしていたのですが、
これはありませんでしたね。
ひっきりなしに客は来るし、人気のある店なんですね。

早速、豆大福・赤大福・桜餅を購入。

あんこもしつこくなく、お餅も美味しい大福ですね。
これで市民体育大会は頂き!だな?!
朝食代わりに、完食です!

引き続き、天使病院そばのイソップベーカリーによります。

ここも焼きたてのおいしいパンの食べれる人気のお店です。
ピロシキやピザを食べます。

お店のベンチでムシャムシャと。通り過ぎる車の運転手さんは、
みな食べたそうに通り過ぎて行きました。
楽しみにしていたベルギーチョコのチョココロネはありませんでした。残念!!


最後に西野を経由して、端谷菓子店にてオランダせんべいを大人買い。
お店の人はここまでよく自転車で来るねと驚いていました。
全く何てことないのに何で?と思いましたが、10年程前に西野で働いていた時は
確かに自転車でなんか絶対来れないなと思っていたなぁ…と。
20代なのにね。何してたもんだか、いい時期を無駄な事していたなと後悔したり。


これでしばらくは楽しめそうです。
って!太ってしまうがな…。

4 件のコメント:

ヒュック さんのコメント...

食べ歩きポタ。なかなか風流ですね。
私は甘物に興味がないので食べませんが、友人で夕張のうさぎやのシナモン餡ドーナツが好きな奴がいます。夕張に行くと補給食代わりに食べてます。

今日のカロリーは明日のシコ練で全て消費しましょう!!

よっし さんのコメント...

なるほど…。
夕張のうさぎやですね。覚えておきます。

ヒュックさんは甘物に興味が無いということは辛党なんですか?
自分は両刀使いなので、どっちも好きなんですよ(×。×)。

今日のカロリーは明日のシコ錬で消化できるかなぁ~。
だいぶ食べすぎちゃったんですよね(笑)。

いのみちお さんのコメント...

オランダせんべいの大人買いは荷物になりませんでしたか?次はぜひ”北のあんこや”も試してみて下さい.
パン屋さんおいしそうですね.私のお薦めパン屋さんは円山市場近くの”地蔵”です.
これくらいのカロリーなら大丈夫ですよ!

よっし さんのコメント...

オランダせんべい、6袋購入したのですが、リュックの容量が大きくないので、チャックが締まりませんでした。固焼きも美味しそうでしたが、割れるなぁとこちらは諦めました。
北のあんこや、タイ焼き?息子が喜びそうです。こちらは車で行こうかな。
甘物、糖尿病にならない程度に楽しみますよ~。