2009年9月14日月曜日

TTメット

ツールに合わせて、結局我慢できずに買っちゃいました。
LASのクロノメトロです。

TTポジションをとり、頭の角度を水平方向に向けると風切り音が全く無くなります。

フリーサイズで頭の大きい自分にもピッタリフィット。
バイザー(イエロー・スモーク)も付いてお得な感じでした。

この流線型が好きです。

中身はこんな感じ。

一発勝負のツールでは結果が出せませんでしたが、
距離があれば効果があるでしょう。たぶん…。

間違ったかぶり方
ガッチャマン風でカッコいい?ですが、たぶん空力は×でしょう。

4 件のコメント:

のづ さんのコメント...

そういえばTTメットを被る機会があったら、絶対に逆に被ってみようと思ってたのに…
忘れてた!(笑)

よっし さんのコメント...

メット、年に一度?逆に被ってる人って見かけますよね。
自分はボーっとしていて、一度マジで逆に被って走った事があります。

いのみちお さんのコメント...

子供とウルトラマンや仮面ライダーごっこで遊ぶときにエイリアン役で使えそう.

もちろんこうなるとTTマシンが欲しくなると.

よっし さんのコメント...

そうなんです。
普通に被ってもエイリアンメットと
嫁からキモがられます。

次はTTマシンか!って、釣られませんよ。
TTマシン欲しいですが、予算も置く場所も家族の理解も有りません…。
一度乗っていみたいですね。

LOOK596TTなんか、
電デュラ組みで、シマノのミサイルモノコックバー、ディスクホイールで総額120万円オーバー確実ですが。