2008年9月3日水曜日

H20.8.31 十勝センチュリーラン

H20.8.31(日)に十勝センチュリーランに参加してきました。
十勝川温泉の音更サイクリングターミナルをスタートして、
池田・浦幌・本別・上士幌・音更をぐるっと回って170キロほどのコースでした。
お約束であまり写真を撮っていません。
新しいデジカメが欲しい…。

受付中の風景
















受付中の風景その2

会場でボーっとしている私に、どこかで見た事のある方が声を

掛けてきてくれました。

2ヶ月ほど前にヒルクラ錬で平和の滝に立ち寄ったときに、話をした

FELT乗りの方でした。

実家がこちらにあるらしく、前日に泊り込んできたそうです。

世の中狭いなぁ…。



















スタート前風景
10人ずつ一分間隔でスタートです。
私は40番台なので、この後に並びました。


















スタート後、10人のグループ皆、様子見で全然前に出てきません。
なんとなく予感はしていたのですが、周りに合わせるのが苦手な
性格なので、エイヤッと前のグループを追うことにしました。

そのまま、前の集団に追いつき・追い越し・追い越されと、繰り返し…。
一時間ほど走り続けると、だいたい同じ足くらいの人と一緒になるもんですね。

網走から来た方と苫小牧から来た方と3人で、ほぼ一緒に走り続ける事に
なりました。
苫小牧から来た方は、なんと昨年まで浦河に住んでいた方で、
ツールド北海道や他の大会で名前を見た事があった方でした。
むこうも私のことは知っていたようで、やっぱり世の中狭いね…。

走行時間はチェックポイントの休憩を含めて、6時間4分。
あと4分…。
ぐぉっ、欲張ってアイスクリームもらわなければ良かった…。

実走行時間は5時間40分ほど、29キロAVEくらいでした。
ちょっとした峠も3つ?ほどありましたが、坂にチョコチョコ
上っていたので、全然問題ありませんでした。
ちょっと物足りないくらいで(見栄張)

チェックポイントは3箇所あり、補給や水を頂けるほかに、アイスやスイカ、バナナ
等も頂けて、たいへんありがたかったです。感謝感謝。
帰りには十勝川温泉に入浴して帰ってきました。

とっても満足のイベントでした。センチューリーラン面白いっす!!
来年も必ず参加しよう!

0 件のコメント: